※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モムチャン
妊娠・出産

3歳の男の子のママです。おっぱいを辞めさせたいけど、まだ辞められていません。妊娠検査薬は陽性で、どうしようか悩んでいます。よろしくお願いします。

3歳3ヶ月の男の子のママです。
1歳の時から断乳に失敗し、まだ辞めれていません。
保育園から帰ってから、寝る前と欲しがります。
言い聞かせしかないと思いますが、最近生理が遅れて妊娠検査薬したら陽性でした。
まだ病院には行ってませんが、おっぱい辞めさるには、どうしようかと頭痛いです。

コメント

かあちゃんまん

テレビでやっていたのですが、オッパイに大きくへのへのもへを書くといいみたいですよ(^_^)
子供がびっくりしてオッパイをのまなくなるらしいです!

おまみ♪

私自身はまだ子育てした事ないのですが、保育園で働いていた時に聞いた話では、おっぱいに怖い顔を書いたり、辛子を塗ったりという話を聞きました(>_<)

ポイ

最強母乳外来、というサイトに、卒乳する為のやり方が書いてありますよ^ ^
主さまが嫌で無ければ、また、妊娠経過が良ければ、授乳する事も可能みたいですよ^_^
その条件もこちらのサイトに書いてあります。
私も第二子を妊娠中、8か月か9か月まで授乳していました。
でも吸われるのが心底嫌になり、3歳前に断乳しました。
ドライブで寝かせる事を試み。
寝るまで車の中で3日は泣きました…。
可哀想な事をしました。
でも、断乳して良かった!
2人を授乳していたら、発狂していたと思います。
産まれてすぐは、おっぱいいらない!と言っていましたが、3か月経過して、おっぱい飲みたい〜なんて甘えてます笑
触られるのも不快なので、あげませんがσ(^_^;)