※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
妊娠・出産

昼寝が長いせいで夜眠れない。スマホで時間を過ごしてしまい、結局夜中まで眠れない状況です。

最近昼寝を数時間してしまうからか、夜なかなか眠れません。眠れないとスマホをしてしまうので、余計覚醒されて結局夜中の3時くらいまで眠れない…

コメント

こんばんは!寝れるうちにねてたほうがいいですよ!生まれたらいっときまとまっては寝れないので!

• ぺーすけ

ぺーすけ

そうですよねぇ…でも、なかなか夜寝れないんですよねぇ汗

• 6月26日
とらねこ

私も毎日2時とか3時まで眠れません😭
妊娠してから仕事を辞めたので毎日家でダラダラしてるせいですかね。
朝9時半ぐらいに起きて、昼寝は最近はほとんどしてないのに💦

• ぺーすけ

ぺーすけ

私もダラダラしているから?と思って出来るだけ掃除したりしたんですけど、それでもダメです涙

• 6月26日

寝れなくなりますよね!私も妊娠後期はもう昼夜逆転みたいになってました!( ̄ー ̄)寝れないもんは寝れないから仕方ないですよ!(笑)赤ちゃんが産まれると、赤ちゃんの事で夜中は起きたりしなきゃいけないから、ママの身体もそれに順応する準備をし始めると聞きました(^^)なんとなく納得でした!

• ぺーすけ

ぺーすけ

準備ってことですかね?(^-^)今36週なんですが、お腹張るので部屋で安静にしてて、スマホかテレビばかり観ちゃって目が疲れてきました汗

• 6月26日
まいちあん

全く一緒です😵💦

夜寝るときはトイレで目が覚めるのもあってか、浅くしかねれず。。寝付くまでに2時間3時間かかったのに深く寝れないのが悔しい。1番は足がムズムズする感じがしてねれなくて( ;´Д`)

昼寝はめちゃめちゃ気持ちよくできるのに。笑

• ぺーすけ

ぺーすけ

そうなんですよね!昼寝は気持ちよく出来るんですよね!!不思議ですよね…

• 6月26日
べんべんちゅん👶🏻

一緒です‼︎
私は5時前まで寝れず、明るくなってきて鳥のさえずりまで聞いております(๑°⌓°๑)

• ぺーすけ

ぺーすけ

私も明け方まで寝れない日もあります…なんか、出産が近づくにつれてだんだん不安になってきました(;_;)

• 6月26日
あっきぃ

わかります!1人目の時、昼寝するし、夜胎動が激しくてなかなか寝付けず、よく明け方に寝てました(^_^;)
検診の時に助産師さんに話したら、産まれたら昼も夜も関係なくなるから、今は寝たい時に寝ればいいと言われ、それもそうだなと思ったのを思い出しました!

• ぺーすけ

ぺーすけ

寝たいときに寝ればいい…良い助産師さんですね⭐️私も参考にします!

• 6月26日
sato*

すごくわかります!
一人目の時そうでした。
私は夜中にマタニティヨガのDVDを見ながらヨガしてました。「今日は寝ないで一晩中やってやる!」というつもりで始めると最後は眠くなってしまいます。

今思うととっても幸せな時間でした(^^)

今は昼寝が思うように出来ないので頑張って夜寝るようにしてますが、ヨガをする気力にはなれません。。心と身体に余裕がないのかな?

• ぺーすけ

ぺーすけ

夜中にマタニティヨガ!凄いです!!私はひたすらスマホ…目も悪くなりそうです汗

• 6月26日
チョコレート

私も夜なかなか寝れません😵
寝てもトイレに目が覚めてしまうので辛いですね😨
そのぶん、昼間寝れるときにたっぷり寝るんですけどね😬👍🏻笑

• ぺーすけ

ぺーすけ

寝るまでに何回かトイレ行かないと寝れないんですよね…早めに眠れても、夜中に数回起きるので眠りが浅いのかもしれません。

• 6月26日
バル

いいと思いますよ!
そんな生活も赤ちゃん産まれたら夢のまた夢の話なので今のうち寝たい時に好きなだけ寝て、私も夜中TV見たり掃除したりしてましたよ!

• ぺーすけ

ぺーすけ

有難うございます!そう言って頂けると、心が軽くなります!

• 6月26日
ℳ.

分かります!私も後期に入ってから夜に寝付きが悪くなり、いつも日中にウトウトしてついお昼寝してしまいます😅

この時期は産後に授乳で数時間おきに起きる為の練習として母体に起こる身体の変化なので、仕方ない事らしいですよ✨

産んでからが本番なので、今の内はまだ寝れる時に寝る!という感じで大丈夫だと思います☺️無理をして疲れを溜め込まない様にお互い頑張りましょう💕

• ぺーすけ

ぺーすけ

授乳の準備なんですね!!!参考になります!

• 6月26日
みい

私も夜寝れません!
朝主人を送り出してから夜まで寝てしまいますが...笑
夜眠れなくなったあたりから昼夜逆転してしまいました(´;ω;)
でも昼寝しないと体辛いですよね...私も何度も直そうとしましたが昼間体調悪くなって結局寝てます(´∇`)

• ぺーすけ

ぺーすけ

昼寝しないと体もたないですよね…寝れても夜中に数回起きるので、あまり寝た気がしません汗

• 6月26日
ユッキーナ

めっちゃ分かります。
私も同じです。
2時とか3時まで起きてるので朝は、最近10時とか起きます。それなのにお昼の14時とかまた、お昼寝とかして結局そんな感じが毎日ですよ。

早く寝ようと思うと余計に寝れないしいつもスマホイジイジして過ごしてますよ。

• ぺーすけ

ぺーすけ

わ!!全く同じです!!悪循環に陥ってしまいます…スマホいじり過ぎて、目も疲れてきました汗

• 6月26日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

めっちゃ同じですか‼︎
    なんか嬉しいです(笑)
    しかもユキって自分で自分の事言ってるみたいです(笑)私の実の名前もユキなんで(笑)

• 6月26日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

私も嬉しいです!!お互い頑張りましょう!!

• 6月27日
sato*

ヨガいいですよ!
音楽が眠くなるし、お産にもいいし!
今回もやりたいんですけどね(>_<)

• sato*

sato*

ごめんなさい!間違えて新しいコメント立てちゃいまいた(>_<)
    上のコメントの返信の返信でした!

• 6月27日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

いえいえ!
    確かに、ヨガの音楽ってゆっくりで眠くなりそうですね!昨晩はラジオ聴きながら寝てみたんですけど、なかなか良かったです!

• 6月27日