※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月になり、寝返りが上手になっておむつ替えが大変になりました。Mサイズのテープおむつを使っていますが、パンツタイプに変えるか悩んでいます。皆さんは何ヶ月頃に変えましたか?

生後4ヶ月から寝返りをはじめて、おむつ替えが大変になってきました。
今はパンパースのテープMサイズを使っています。
寝返りをはじめたばかりの頃はおもちゃで気を紛らわせて、何とか替えることが出来たのですが
5ヶ月になったあたりから、寝返りが様になってきて、コロコロコロコロ……おもちゃで気が紛れなくなってきました💦
いま使っているテープMサイズがもう少しで無くなるので
パンツタイプにするかどうか悩んでいます。
皆様は何ヶ月頃にパンツタイプに変更されましたでしょうか?

コメント

N

私も5ヶ月の頃にはパンツタイプに変えてました😊✨

オムツ履かせるの凄い楽だし良いですよ💖

  • kaitoママ

    kaitoママ

    やはり5ヶ月頃から大変ですよね😭😭
    試供品でパンパースのパンツタイプを試したことがあるのですが、もう楽チンでびっくりしました!
    でもうんちが背中漏れする時があるので、その時はパンツだと替えづらいのでは?と思ってしまいました💦
    パンツタイプでうんちをしてしまった時は、実際どうなのでしょうか?

    • 6月25日
  • N

    N


    ハイハイとか立つ事が出来るようになるともっと大変ってなります😂

    娘もパンパース使ってますが慣れれば楽々うんちも取り替えられますよ🎵

    うんち漏れは2回くらいありました!
    けどパンツタイプだと結構伸びがあるかな〜と思います(横にも縦にも)!きちんと上まであげてあげたら大丈夫だと思いますよ😉

    • 6月25日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    ハイハイや立つことができるようになったら、今以上に大変ですよね😭
    わたしもパンパースをずっと使っているのでパンパースのパンツタイプを検討しています✨
    上にあげれば大丈夫なのですね!ありがとございます!

    • 6月25日
  • N

    N


    大変ですー😊
    パンパース良いですよね🌟

    上にあげれば大丈夫だと思います!娘はうんち漏れしないです!

    ぜひ使ってみてください💖

    • 6月25日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    パンパースを使ってる友人が周りに多く、産院でも使われてるようで、人気ですよね✨✨

    うんち漏れが気になって少し躊躇していたので、とても参考になりました!ありがとうございました✨✨✨

    • 6月25日
deleted user

4ヶ月でパンツタイプデビューです!
履かせやすいったらありゃしない!(笑)
とりあえず足さえ通せば寝返りしてもオムツをあげるだけ!(笑)

  • kaitoママ

    kaitoママ

    そうですよね!
    あのテープを止めるのが面倒で仕方ないですよね!
    パンツタイプを前向きに検討してみることにします✨✨

    • 6月25日
☆★

未だにテープタイプ使っています💦💦

寝返りは遅く、最近ようやくコロコロコロコロ出来るようになりました😅

  • ☆★

    ☆★


    ちなみに足が太いのでテープタイプでないと小さくておむつが入りません💦💦

    • 6月25日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    確かに赤ちゃんによって、締め付けがきつかったりして合わない場合がありますよね💦
    失敗してしまったらもったいないので、試供品でいろんなパンツタイプのオムツを試してみてから買おうかなと思いました✨

    • 6月25日
  • ☆★

    ☆★


    パンツタイプは1サイズ小さい感じがしました😂

    うまく合うおむつが見付かると良いですね🌸😇

    • 6月25日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    オムツのメーカーによって同じMサイズでも違いますよね!
    今はパンパースを使っているので、パンパースのパンツを考えているのですが、足がきつかったりもあると思うので、試供品で他のも試してみてから箱買いしようかなと思いました♡
    本当にありがとうございました✨✨

    • 6月25日
  • ☆★

    ☆★


    うちもずっとパンパースでしたが、サイズが小さいので7ヶ月位からメリーズ使っています🌟😁

    メリーズはパンパースよりワンサイズ大きめに作られています🌸😌

    • 6月25日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    おはようございます!
    ご返信遅くなりました💦
    メリーズのが大きめに作られているんですね!知りませんでした!
    勉強になります✨✨ありがとうございます✨✨

    • 6月26日
ぽぽ

うちも最近もう無理だーと思い、今日Amazonでパンツタイプをポチりました🙋笑

  • kaitoママ

    kaitoママ

    今日ですか!笑
    わたしも続いてポチりたいと思います!笑

    • 6月25日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    すごくタイムリーで思わずコメントしちゃいました💓お互いオムツ替え楽になるといいですね☺️!

    • 6月25日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    おはようございます!
    同じ悩みの方がいらっしゃって、気が楽になりました!笑
    お互い育児頑張りましょう☺✨✨

    • 6月26日
あけみ

わたしは寝返りし始めたらすぐパンツタイプにしました☺️
でも、両方使ってますよ!

  • kaitoママ

    kaitoママ

    両方使われてるのですね!素晴らしいです!✨✨
    外出先ではパンツにしたりとかですか??✨

    • 6月25日
  • あけみ

    あけみ

    パンツ使ってます!!
    パンツの方が外出する時に楽なので☺️

    • 6月25日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    おはようございます!!
    外出先ではパンツで、家ではテープということですね✨✨
    とても参考になりました!ありがとうございます✨✨

    • 6月26日
  • あけみ

    あけみ

    うちの子はすぐ寝返り打つのでテープが難しくなってきました😔

    • 6月26日
みなまま

うちも3ヶ月からゴロゴロ寝返りして
おむつ替え大変です(´・_・`)

パンツタイプに変えようかとも思いましたが
パンツの方が枚数が20枚程少ないこともあり、
昼間はなんとかテープで頑張って
夜寝てるときは、もぞもぞ動いたりしてオムツがズレるのでパンツ型履かせてます!

  • kaitoママ

    kaitoママ

    3ヶ月でもうコロコロされてたんですね✨✨
    パンツのが少ないですよね💦わたしもそれが引っかかっていました💦
    使い分けている方が、他にもいらっしゃって、そのようなやり方があるとは思いつきませんでした!✨✨前向きに検討させていただきます!!

    • 6月25日
R

寝返りと足のバタバタが活発に
なりだした4ヶ月くらいから
パンツタイプずっと使ってます✦ฺ
履かせるのすごく楽になりますよ(*´˘`*)

  • kaitoママ

    kaitoママ

    足のバタバタが活発すぎてオムツ替えがプロレスごっこのように…笑
    やはり皆様、4ヶ月〜5ヶ月の方が多いようでとても参考になりました✨✨✨✨前向きにパンツタイプで検討させていただきます!!

    • 6月25日
deleted user

私も寝返りしてからパンツタイプにしました。でも、寝るときは締め付けが嫌なのか、、、なかなか寝てくれずテープタイプにしています。パンツ楽ですが、足から履かせるのを知ってなのかおむつ履かせようとしたら両手で両足持って豚の丸焼きみたいなポーズして履かせるの阻止します。

  • kaitoママ

    kaitoママ

    締め付けが嫌で寝てくれないこともあるんですね!!!
    確かに赤ちゃんは一日中オムツ付けっ放しですから、敏感なんですかね!✨
    他の方も使い分けてる方が多くて、わたしもそうしてみようと思います✨✨
    豚の丸焼き、笑ってしまいました!笑

    • 6月26日
ゆきえ

まだテープタイプですが、持ってた試供品で新生児用パンツタイプがあったので使った際やはり脱がせる時どうやるんだって焦りました笑
結果脇を破ってテープタイプみたいに脱がせるの楽でした!

  • kaitoママ

    kaitoママ

    ご返信遅くなりまして申し訳ございません💦
    はじめてパンツタイプを使った時は脱がせ方がわからずビックリしますよね!笑
    貴重な体験談ありがとうございます✨

    • 6月30日
deleted user

4ヶ月からパンツタイプに変更しましたが、減りが早いのでテープに戻しました😭

  • kaitoママ

    kaitoママ

    ご返信遅くなりまして申し訳ございません!
    パンツタイプだと量が少ないですよね💦💦
    テープとパンツを併用することも考えています!
    ありがとうございました✨✨

    • 6月30日