※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

おむつかぶれで赤くなっています。おむつを変えるか、サイズを変えるか検討中です。頻繁に漏れる原因も考えています。

おむつのギャザー部分がすれているようで、赤くなっています。
おむつかぶれをおこしている場合、今使っているおむつを処分して、違う種類を買い直しますか?様子を見ますか?サイズアップをしますか?
ウエストなどはゆるゆるなんですが、頻繁におしっこが横漏れするので、もしかしたらきつく閉めすぎてしまったのが原因かもしれません…。

コメント

ピグレット

まだ0ヶ月なのでサイズアップはいらないと思います!オムツかぶれしてるならこまめに変えてあげるといいと思います♪かぶれている部分をオムツ交換の度に拭いてあげたりギャザーをしっかり外に出してあげるといいと思います(^ω^)

みなまま

サイズアップするのは
だいたい標準体重くらいになってからですよ。
ちなみにSサイズで4〜8キロくらいですよ。

オムツ交換の時、お尻拭きで軽く拭いてあげたりしてますか??

赤ちゃんはミルク飲むとお腹が膨らむのできつく閉めすぎると可哀想です。
あとは、オムツのギャザーをしっかり外にでてるか確認してみて下さい!

ゆい

大きく生まれたので、すでに4.4キロほどあるんですが、まだ新生児サイズをつかおうとおもいます。
ありがとうございました!