※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはは
ココロ・悩み

2歳の息子がいる女性が、旦那のパワハラや借金に耐えかね、離婚を決意。旦那は車好きでお金を車に注ぎ、50万円のローンを組んでいた。子どもを保育園に預け、安定した職場を探し、シングルマザーとして育てる覚悟。旦那には諦め、助力を求めている。

2歳になる息子がいますが
今度、離婚をしシングルで育てていこうと
決心しました。
目標は、今年中。
原因は旦那の度重なるパワハラ、借金。
1番の決めては元々旦那は車好きで
車に関することなら
子どもがいても容赦なくお金を車に
注ぎます。子どもより車が第1。
今回は来月、車検があるにも関わらず
「俺はこの車飽きた。車検遠さないで
新しい車買う」とのことです。
これは、元々旦那は借金癖があり
任意整理(継続中)と時効を経験したにも
関わらず、驚いたことに
またまたネットで50万円のローンを
組んでいました。ヤミ金にまで手をつけて
しまったような気がします。
普通、ローンやキャッシングするのに
自分の通帳とキャッシュカード送りますか?
旦那は、もうレターパックで
送ったとのこと。
私は止めましたが、もう無理でした。
止めたらまた、暴言吐かれ
子どもにまでいったら大変なので。
もう離婚するからいいやと。

だから、こんな旦那はいりません。
私は現に子どもを保育園へ預けて
パートに出ていますが
安定した職場を探し、シングルマザーで
育てる!
という気持ちです。
旦那にガツンと言ってやりたいけど
もう諦めました。
何言っても無駄だと。

お力をください。

コメント

あい

きちんと弁護士に相談した方が良いです。
たぶん旦那さんが自分のために購入したものでの借金なので財産分与の対象にはならないと思いますが、旦那さんが奥さんも使ってるなんで嘘をついたら借金も財産分与の対象になる可能性があります(>人<;)

日々の行動や借金理由の証拠をとったり、メモをして完璧に有利な状況になってからの離婚が良いかなと思います。

りんりん

え😱
いろいろまずい状況ですよね😰
ローン組むのに、通帳やキャッシュカードいりませんよね😵せめてコピーとかかな⁉️
というか、結婚して子供もいて、何が車だ💢飽きたじゃねーよ😡ガキじゃねーんだから、考えろ💢と、私なら怒りで叫んでると思います😅しかも、止めようと思って話しても暴言吐かれるって😓
早く別れた方がいいですよ‼️‼️

旦那と話し合いは出来ますか⁉️私なら、旦那の親、自分のお休みだと呼んで話し合うと思います😣暴言吐かれたりしてるので😓暴力に変わらないとも限らないし😭

あやなん

私もパワハラとDVで離婚を決意しました。
目標は2年後です(∵`)
ある程度お金を貯めてから離婚しようとおもいます。

いろいろ大変だと思いますがお互い頑張りましょう!!!!!!!!!

煌音

はじめまして、市役所の福祉窓口に行き、法テラスに相談すれば、今すぐにでもなんとかなります!早めに離婚なさった方がいいかもしれません、借金の関係上、住む所も県営、市営、優先的に入れてくれるはずです、法テラスは、三回までは無料で相談に乗ってくれますし、 料金も分割もきくので、私の友達は、離婚しないで居たら、偉い目に合いました、どうかお子さんと幸せになって下さい

kaori

あたしは結婚した後に借金が発覚しました!発覚してからお金を持たせるのは無理になって明細全部見せてもらいました。そしたらはじめに言われた額よりも倍の借金があった事が新たに発覚したときはもう信頼できないなって思いました!
あたしはまだ妊娠中のため離婚は考えていませんが子供が生まれて趣味優先するような人はろくな人じゃないですね(*_*)そして借金癖のある人はなおらないですね!ヤミ金にまで手をつけたなら別れた方がいいと思います。巻き込まれるのはあははさんとお子さんですからね。