※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっさん
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の女の子が白っぽいうんちでビックリ。軟便で悩んでいたが、色が変わったので心配。食事や飲み物を変えたが変化なし。明日小児科に行くべきか。

1歳3ヶ月の女の子です。
先ほどうんちをしたのですが、柔らかく色が白っぽくて……初めてな色でビックリしました!!
思わず母子手帳に載っているうんちの色の表を見ましたが……

最近ずつと軟便で悩んでいたのですが、その矢先に白っぽいので、ちょっと怖いなっと思ってます。

ルイボスティーを飲んでいたので、最近麦茶に変え、耳鼻科より腸を整える薬をもらって、ご飯も薄味にして……っと心がけてはみていますが今のところ変わらずです。

子供は至って元気です!熱もありません(._.)
牛乳を1日に1.2回飲んでいるのと、ヨーグルトを上げたりしているので、それらをやめてみようと思います。が、やはり、明日念のため小児科にいくべきでしょうか??

コメント

rigo

白いうんちはウイルス性の胃腸炎になっていのだと思います。
胃腸炎でお腹が緩くなり、治りかけの時の白い便だと思います!

• ぐっさん

ぐっさん

お返事ありがとうございます!
    ウィルス性の胃腸炎??になってたんですかね??治りかけならいいんですが、夜中熱っぽかったんで小児科予約しました!不安なので、とりあえず行ってみます(^^)ありがとうございます

• 6月26日
mamari

乳製品の摂取のし過ぎ?と思いました。我が子も牛乳が大好きで先日、何杯も牛乳飲んだら白っぽくなりましたよ💦

• ぐっさん

ぐっさん

お返事ありがとうございます!でも昨日は牛乳朝1パイ程度でヨーグルトもあげてなかったんです……( ¯⌓¯ )一人目なので何かと不安で。とりあえず小児科にいってみます(^^)ありがとうございます

• 6月26日