※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチキチー
雑談・つぶやき

息子、視力検査出来ん(╥﹏╥)Cのあいてる所は?って聞いたら、ここ!って分…

息子、視力検査出来ん(╥﹏╥)
Cのあいてる所は?って聞いたら、ここ!って分かるんだけど、離れて、あいてる所の指さしが、出来ない💧と言うか…本人は差してるつもりなんだが、違う💧
大きなC作ったけど、ふにゃふにゃにして遊ぶ…╭( ๐_๐)╮
どーしたらいいんだーーー!!
小さい数字にしたらダメかな…💧( ´~`)

コメント

♡まあ♡

3歳半の検診で視力検査がありましたが、ランドルト環を車のハンドルの様に動かして見えている向きと同じ方向にするっていうやり方でしたよ!
検査する前に真似っこ遊びの様にランドルト環の向きを同じにする遊びをして、やり方を教えてからでした。
がんばってくださーい!!

• チッチキチー

チッチキチー

C、ランドルト環って言うんですか!?( *˙0˙*)!
    やっぱり最初は教えないと出来ませんか…💧(><)くしゃくしゃに遊んで、ポイっ!されてしまいました…(๑*ㅁ* )トホホ

• 6月25日
san

空いてるとこって言うと真ん中って答える子もいますもんね💦
3歳なってないので、理解してくれるかは分かりませんがCをドーナツにみたてて、例えばリスさんがドーナツ食べたとこはどこ?って聞いて指差ししてもらい何度かして理解してから行ったことはあります💔
なかなか集中力もないでしょうし、難しいかとは思いますが😅

• チッチキチー

チッチキチー

確かに!食べられた所とか言うと、理解できますねー!( *˙0˙*)!
    凄いです(><)♡私の説明力の無さ…╭( ๐_๐)╮
    明日、頑張ってみます!!
    そーなんです💧すぐ勝手に終了して遊びだしてしまって…(><)片目を手で塞がれるのも、うざったいらしく、なかなか進みません(∩´﹏`∩)

• 6月25日