※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
子育て・グッズ

幼児教室についての体験について質問です。体験時に子供2人で行くのが普通?主人も見学に参加してもいい?経験者の意見を聞きたいです。

幼児教室についてです。
ベビーパーク、七田チャイルドアカデミー、ミキハウスのキッズパル、ドラキッズのどれか一つでも通っている方いらっしゃいましたらお話し聞きたいです。
通わせてよかったな~と思う所や、その逆の話しなどあったら教えてください😊
体験にはこれから行く予定です。
ちなみに体験には子供2人で行くのが普通ですか?
見学しかできない教室もあるのですが、見学だけなら主人も連れていっても大丈夫でしょうか?
どれか一つでも回答頂けると嬉しいです。

コメント

®®®

ベビーパークに通っています

良かった点は、我が子の持ってる力、才能を引き出してあげられる事(普通に生活していれば いずれ出来るであろう事が 今出来た!など)
マザーリングという 親向けのコーナーがあって、育児のアドバイスを受けられる
相談も出来る事
特別な教材を買わなくても 百均で手作り教材を作れる事

悪い点は 通う教室の講師に左右される事(これは 退会される方の殆どの意見です)
講師といえど、プロの先生とゆうより 教える事が出来るママとゆう感じなので その人の人間性が合うか合わないか、これは大事だと思います
私は今の講師が合わないので教室を変えようか 他の幼児教室に通わせるか悩んでる所です

ベビーパークの体験は もう行かれましたか?
ご主人同席可能ですよ