※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯汰のかぁちゃん
その他の疑問

今日で7カ月になった次男ですが、水曜日に発熱38.7℃。小児科に行きまし…

今日で7カ月になった次男ですが、水曜日に発熱38.7℃。小児科に行きましたが、その時は37.2℃。念の為座薬を貰いました。夜には36.7℃まで下がりました。
木曜日38.5℃以上が何回かあり、座薬で下げました。
金曜日、熱は37℃代で落ち着いていたが、下痢と嘔吐があり病院に。
ロタ、アデノ、ノロは出ず。
血液検査で多少の炎症反応あり。
抗生物質を貰いました。
土曜日、今日共に、下痢と嘔吐は止まらず。
下痢ですが、だんだん白っぽい感じになり、おしっこはあまり出ていません。下痢は1日20回程度。おしっこをすると、茶色い物質がオムツについています。
嘔吐はあるものの、ミルクを欲しがり、飲んで吐くを繰り返しています。病院で欲しがったらあげていいと言われました。脱水になるので。
抱っこを異常に嫌がり、ずっと寝ています。
起きていても一点を見つめていたり、寝返りが好きだったのに全く。

明日朝一で病院予約していますが、極端に元気がないので心配です。
お兄ちゃんはこんな状態になったことが無く、大丈夫なのか心配です。
似たような症状になった方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

かわめ

長男で随分前になりますが、乳糖不耐症で入院したことがあります。

飲んでたミルクが合わなかったのか、しばらくはボンラクトというミルクに代えて飲ませて治りました

ロタも白い便が出ますが、乳糖不耐症も白っぽかったと思います。

  • 颯汰のかぁちゃん

    颯汰のかぁちゃん

    ありがとうございます。
    乳糖不耐症って、急になりますか?
    母乳がほぼ出ていないため、最初から混合、3カ月からミルクのみで、ずっと同じミルク、はぐくみを飲ませています。

    • 6月25日
  • かわめ

    かわめ

    我が家も小さく生まれたので、ずっとミルクでした。
    18年前なのでよく覚えてないですが、1歳前後ぐらいだったと思います。

    良くなるまでそのミルクを一時的に飲ませてました

    • 6月25日