※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

共働きで毎月赤字。夫に内緒でカードローン2つ。満額。困っています。

恥ずかしい話、共働き(私はパート)ですが、全く毎月余裕がなく赤字です。旦那に秘密で銀行のカードローンを2つしています。2つとももう満額で。。どうしよう。

コメント

あすか

支払いが多いですかね⁇💦内緒にしてると罪悪感と今後の心配とで、疲れちゃいますよね😢

まめちゃん

御主人に正直に話して、隠していた事、勝手に判断して銀行からお金を借りていた事、謝ってこれからどうしたらいいのか悩んでいる事、話し合ったらいいと思いますよ!
遊びの為に借り入れていたんじゃないんですよね?生活の為だったのなら、御主人も分かってくれる部分あると思います。
夫婦でもし逆の立場なら、『はじめから話してくれれば良かったのに。ひとりで悩ませてごめんね』って思うような気がしませんか?
御主人と話し合えます様に。

POOH

とりあえずご主人に相談して返済をどうするかと、収入と支出のバランスを早急に見直す必要があると思います。

kokin.13

すぐに旦那さんに相談するのが
一番だと思います😢💦
満額とは どれくらいの額ですか?
早めに返金して無駄に利息を
払わないようにした方が
いいですよね😢💦

mamario2016

お金を生み出す(返済や貯金)には生活の質を下げるしかない
とFPがテレビで言っていたのが印象的です。

ママリ

旦那さんに話し、生活の収支について1度話された方がいいと思います💦

smileharu

マイナス分をカードローンで補っていたのですか?
共働きでお子さん1人、マイナスになってしまう原因はなんでしょう?

このままだとパンクしてしまいますよ。新規で他で借り入れは絶対にしてはダメです。
とにかく収入を上げるしかないと思います。夜中やご主人がお休みの日にバイトするなどするしかないかなと。