※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

最近寝返りができるようになった子供たちについて、ベビーベットを使い続けるか悩んでいます。上の子に踏まれた経験もあり、床に置くのが心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

ベビーベットはいつまで使ってましたか⁉️
もーすぐ4歳になる男の子と5ヶ月の女の子がいます。
日中のリビングでベビーベットを使用していたのですが、最近寝返りが出来るようになり、ベビーベットの柵に足が入ってしまうので、そろそろベビーベットを卒業しようかと思っています。 ただ…わざとではないけどヤンチャな上の子に1度踏まれかけたので怖くて…ベビーベットがなくなると床に置いて置くのもどーかなぁーと…。。
経験ある方教えて下さい。

コメント

にゃん

私はベビーベッドではなくバウンサーで寝かせていました!まぁ5ヶ月くらいから床で自由にさせてますが上の子がちょっかいだすのは諦めてます…やったら怒るを繰り返し…下の子には申し訳ないけど兄妹あるあるだ!頑張れ!って感じで(>_<)

いまじゃ仲良くおもちゃで遊んだりしてますよ♪

まちゃ

バウンサーでも体を反って寝返りしたいみたいで、おろしてーと泣いてしまう時もあるんですぅ(T-T)

兄弟あるあるなんですね(笑)
仲良く遊べる日を楽しみに頑張ります♪