※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊娠・出産

マタニティーシリーズの服装はいつから切り替えたらいいですか?心拍確認するまで購入を控えた方がいいか迷っています。ショーツなどはどうしましたか?

再びすみません。
服装のことなのですが、いつからマタニティーシリーズに切り替えましたか?
心拍確認するまで、購入はやめておこうかなとおもうのですが、みなさんはショーツなどどうされましたか??

コメント

LaLa

私は洋服は、お腹が出て来た7ヶ月目から替えました。
ショーツは意外にも妊娠前のが入ったので替えませんでした。

• よっしー

よっしー

LaLaさんへ
    なるほどそうなのですね!!
    すぐに、というわけではなくても大丈夫そうなのですね!ありがとうございます!

• 6月25日
ゆきぶー

私は特に何周までにっていうのじゃなくて、お腹が大きくなって、いつものデニムが入らなかったので購入しました。楽ですよ!
ショーツもいつものがキツくなってきたと同時に近くの赤ちゃん本舗で購入しました〜

• よっしー

よっしー

ゆきぶーさんへ
    ちなみに、足首とかだされてましたか??
    あつがりなので、足首とか出したいのですが、お義母さんが冷えるからだめっていうんですけど、、、、。

• 6月25日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

私も暑がりです😅
    その場合はマタニティスカートや、guのワンサイズ大きめのワンピースの下にマタニティレギンス履いてました💕
    でも、靴下履いた方がいいですね、確かに足冷えると、足が攣ったりする原因にも繋がりますので😱
    レギンスもマタニティ用で、お腹の辺りが広がってるのが、あかちゃん本舗や、西松屋などで売ってますよ!
    私は暑がりなので、丈が短めのレギンス履いてます✨

• 6月25日
  • よっしー

よっしー

ゆきぶーさんへ
    西松屋にもあるんですね!!
    赤ちゃん本舗をつかったことなくて、コンビニ振り込みできるんかな?とか色々考えてました。とりあえず、あした西松屋いってみます!

• 6月25日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

あかちゃん本舗も全国に店舗あったと思いますよ!でも西松屋とかでもあると思います!探してみてください💕

• 6月25日
  • よっしー

よっしー

ゆきぶーさんへ
    ありがとうございます!さがしてみます!!

• 6月25日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

グッドアンサーありがとうございます👍余談ですが、部屋着は旦那のエアリズムが暑がりの私にはちょうど良いので、いつも着てます。笑
    私は初期からお腹が大きかったので、下はマタニティパジャマ着てました✨
    入院するときはさすがにそれじゃダメなので、マタニティパジャマ購入しましたよー!
    西松屋とかでイケてない洋服ばかりだったら、エンジェリーベとか、スィートマミィーとか、マタニティ専用の洋服屋さんがありますし、お買い物も楽しくなりますよ💕
    私はエンジェリーベ使ってますが、コンビニ後払いが出来て現金で払えるので便利です。
    楽しいマタニティライフを👌

• 6月25日
  • よっしー

よっしー

ゆきぶーさんへ
    たくさん教えて頂きありがとうございました!!
    お買い物たのしくなりそうですね!
    明るいことを考えて、赤ちゃんを信じてみます!この度はありがとうございました!

• 6月25日
しおママ

わたしは心拍等確認ができて、少しお腹が出て来たかなってくらいから切り替えた気がします!
でもお腹の出具合は個人差がありますし、お腹が冷えるなーとかだったら早めから使ってもいいんじゃないですかね?(^^)
あまり詳しくないので、自分の経験からしかお話しできませんが…💦

• よっしー

よっしー

しおママさんへ
    ちょっと、ポッチャリで脂肪がひえてるのかおなかがひえるのか、、、、。
    そこも、考えながら購入をけんとうしてみます!ありがとうございます!

• 6月25日
ibu

私はお腹がキツくなったなと感じてから
マタニティーショーツにしました!
服はほぼマタニティーウェアーではなく
大きめの服を買って過ごしてました!

• よっしー

よっしー

ibuさんへ
    大きめの服でも代用がきくんですね!
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 6月25日
さこち

ショーツは、Tバックにしました。
お腹が影響ないので〜

服は、おなかが出てからです。

• よっしー

よっしー

さこちさんへ
    お腹が出始めの頃に、購入してみます!
    ありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

お腹が出てからですね。
今着てるものが入らなくなるまでは買わなくて良いと思います。
ワンピースなんかは産むまで今までのものを着れてました。

• よっしー

よっしー

眠いさんへ
    少しきついなとおもったら、かえどきですね!
    前向きに変えていってみます!
    ありがとうございます!

• 6月25日
うさぎ

お腹が出てくる5ヶ月以降、パンツがキツくなり始めてからでした。

• よっしー

よっしー

うさぎのロビンさんへ
    やはり、きつくなるんですね、、、。
    私すでにきついんです。太ったのかと心配になりました。苦しくないようにしていこうと思います!ありがとうございます!

• 6月25日
めいママ

そんなにお腹が出なかったのでワンピースや伸びても良いTシャツなどを着て過ごしました!
ショーツも今までのを履いてました!

• よっしー

よっしー

ゆかさんへ
    そうなのですね!
    ちょっと、苦しかったらサイズあっぷしてみますね!ありがとうございます!

• 6月25日
はっちぽっち

服は着るものに困りだしたら買ったりもしましたが、ワンピースやウエスト調整ベルトでほぼ乗り切り最低限で抑えました😂
ショーツはお腹がまだ大きくないのに苦しくて苦しくて😵
耐えきれなくてマタニティショーツに変えたら驚くほど楽になりましたよ😊
でもまだまだぺたんこのお腹に大きなパンツ。。旦那には見られたくないなと思いました(笑)

• よっしー

よっしー

はっちぽっちさんへ
    そうなんです。
    お腹が大きくないのに苦しいんです。。。
    やはり、楽チンなのですね!
    ちょっと、買おうかなとおもいました!
    大きめのパンツ、、、。見られないようにします(笑)ありがとうございます!

• 6月25日