※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

子育てと家事に追われる中、自分の時間がないことやパートナーとのコミュニケーションの難しさ、節約努力に対する不満などがあります。周囲の理解や支援を求めているようです。

子供が生まれてからの生活ですが、
なかなかうまくいかないもんですね。。(-ω-`)

朝8時に家を出て帰ってくるのは早くて9時
遅くて10時か11時。。
私は朝から晩まで1人で子供の面倒をみて
お風呂も入れて寝かしつけもして。。
仕事をして稼いできてくれることはもちろん
感謝してるけど、子供の世話と家事してる事
当たり前っておもってないかな。。
私も毎日ちゃんとお風呂入りたいけど
そんなゆっくりできる事もないし、
ましてや2日3日シャワーは入れないこともあるよ
でも仕事から帰ってきて疲れてるから、
たまってる家事も頼みにくいし。。
大好きなケータイゲームに夢中。
でも私は休みなんてないよ
ちょっと気にかけてくれるだけでいいのになぁ

疲れてるからやろうけど、
当たりがキツくて言いたいことも言いにくい
こっちの態度も適当になってくるし
こうやってうまくいかんくなってくんかなって
なんかふと思いました。

子供がおるから自分の時間がないのなんて
当たり前やし、わかってるけど
でも疲れてるのはあなただけじゃないよって。
疲れてるからお互い心に余裕がないんやろなあ

あと、コツコツ食費節約してるのに
ばんばんお酒とか高い食材とか買われると
イラーーってする。。
子供のためにも自分たちのためにも
節約して貯金しなあかんのわかるよな。。?
稼いでるねんからいいやん的な態度
腹立たしいなぁ。。はあ。。

なんで2人の子供産んで育てて
働けへんだけやのに、肩身の狭い思い
しないとあかんねんやろ??

なんか後半愚痴みたいになってしまいました
世の中のお母さん方すごいなぁ。
旦那家おらん方がらくやわ〜〜
みたいな事をきいて、??って思ってましたが
わからんこともない。。(笑)
おらん方がいいとまでは言いませんが、
一緒にいるとなんか悪循環です。
みなさん日頃の鬱憤たまってませんか?(;_;)

コメント

ミムラ

わかりますー!朝から晩まで1人辛いですよね!!でも、この辛さって経験しないとわからないんですよね。家にいるんだから楽でしょ?としか思われてないんですよ。うちの場合、たまたま私が入院してしまって、夫が家のことと育児をやる状況になって初めて気づいてくれました。こんなに辛いのか、ナメてた、と言ってくれましたよ(笑。 入院するわけにはいきませんが、旦那さんが経験できるような状況がつくれると少しは考えてくれるかもしれませんね(^_^)

  • りーまま

    りーまま

    コメントありがとうこざいます!😭
    特別つらい!ってわけではないのですが、やっぱり日に日に疲れがたまっていきますよね。。
    そうなんですよね、なんだか楽チンだとか思われがちですよね。いつも家でいいねみたいな(笑)
    完母なので預けてというのはなかなか難しいかもしれませんが、何かもっと協力してくれるよう考えてみます!!

    • 6月25日
かわたん^-^

まったく同じです!
うちも帰ってきたら子供は寝てる、私は子供を寝ても保育園の準備やら残った家事やらで忙しいし、こっちも子供とずっと一緒で疲れてるし、話もしたい!!
でも旦那は旦那で疲れてるし、残った仕事やら夜の楽しみで映画やらなにやらみて、こっちの話には興味なし😑
うちもいつもスマホPC😑😑😑
ちょっとキツく言うと俺に当たるなよ!と逆ギレ…
休みの日も食後はゆっくりタバコ吸って、スマホ!
下の子が泣いて私が抱っこしてても見て見ぬふり…わたしがガン見すると、変わろうか?どうして休みの日くらい率先してやらないんだとイライラ!こっちは毎日やってるんだ!抱っこしたはいいがちょっと抱っこしてもダメだと寝かせてトントンで自分はテレビ😑
本当イライラです!!
育児する気ない私の話も聞かないならイライラするから家にいないでほしいと私は思ってます笑
子供と3人でいた方がいい!子供にイライラしても一瞬でかわいい❤️に切り替わるから!!
旦那にイライラするとずーっとイライラするから💦

と、長い愚痴を書いてしまいました😅

  • りーまま

    りーまま

    コメントありがとうこざいます😭
    あれもこれもやらないといけないという状況にイライラしますよね。。!
    自分の時間が欲しい気持ちも休んで欲しい気持ちもありますが、それでもやっぱりなんかイライラ!っとしますよね!
    泣いてもだっこしないのわかりますー😭なんで見て見ぬ振りしてるんだとイライラ。(笑)
    世の中のお母様方がお外で愚痴を吐いている理由が、今ならよくわかります。じゃないとやってられないからです!!!(笑)

    • 6月25日