※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
子育て・グッズ

福山市でお宮参りをされた方へ質問です。行かれた場所や服装、ベビードレスの購入先など教えてください。

福山市でお宮参りをした方に質問です!
どこに行かれましたか?また服装などどうされたか教えて下さい(⌒‐⌒)
ベビードレスやどこで買われたかなど詳しく教えていただけると助かります(⌒‐⌒)

コメント

エリ

私は毎回福山八幡宮に行ってます( =^ω^)
ベビードレスは買わず写真撮るとこでレンタル借りて行ってます😃💕

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます(*´ω`*)
    写真ってどこで撮られましたか?(⌒‐⌒)
    いくらぐらいかかりましたか?(^-^)

• 6月25日
  • エリ

エリ

スタジオマリオで撮ってたんですが今回はあけぼのスタジオで撮ろうかなと思ってます(o^-^o)
    スタジオマリオは色んなプランがあるんですが私はセットで5万ぐらいでした😃

• 6月25日

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね~(*´ω`*)あけぼのスタジオもいいなぁ~と思いつつ、衣装を貸してくれるとこがあるのか色々見てたらわからなくなっちゃって~(;´д`)

• 6月25日
  • エリ

エリ

私も友達にあけぼのスタジオオススメって聞いて(o^-^o)
    スタジオマリオは衣装何着着てもいいので着すぎると写真選ぶの大変で(笑)
    スタジオマリオよりアリスの方が衣装の数多いって聞きました😃

• 6月25日
まい

新市の方にある備後一宮吉備津神社に行きました!
旦那がそこでお宮参りをしてたみたいなので、同じところでしよう!となりました。

ベビードレスは、退院時に必要だったのでアカチャンホンポで購入。その上から大進の写真館でレンタルしたのを羽織りました☺️

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます(*´ω`*)ベビードレスいくらぐらいしましたか?(⌒‐⌒)

• 6月26日
  • まい

まい

確か8000円位のドレスや帽子などがセットのやつを買いました☺️

• 6月26日

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます(*´ω`*)ちなみにお宮参りっていつ頃されましたか?一応33日なんですが、1ヶ月検診終わってからのがいいのか、百日と同じ日にしようか悩んでます!

• 6月26日
  • まい

まい

うちは、義両親がお宮参りは百日で行くもんよ!って言われてその近辺で行きました😄
    でもそれで良かったと思ってます!写真館行くのに、1ヶ月頃だと寝てる写真しか撮れなさそうだったのと、まだ1ヶ月で外出するのが怖かったので☺️

• 6月26日

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね~(*´ω`*)ありがとうございます(*´ω`*)参考にします(^-^)

• 6月26日
クミ

私は実家が尾道だったので、浄土寺と言う所にいきました。
撮影は福山のフォセットさんでしたのですが、朝9時からのお参りだったので、衣装が借りれず、子供の産着はネットで8000円位の、少し豪華な質の良いものを借りました。
「かしきもの 京都の着物レンタル」で検索できます。

ベビードレスは西松屋で2000円くらいで買いました!

かいる

福山市出雲大社に行きました。
子宝の神がいるのか三人目も授かりました。
赤ちゃん本舗で85周年の安売りがあるようでチラシにベビードレス1980円ってのがでてましたよ。

大進の写真館が着付けうまいし一番綺麗に撮ってくれた気がします

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます(*´ω`*)大進はやっぱりいいみたいですね(⌒‐⌒)

• 6月29日
  • かいる

かいる

夫婦だけで行って可愛い服ならスタジオアリスやマリオのほうがいいですが、待ち時間の義両親や親への対応や写真のデキは大進が一番よかったです。

• 6月29日