※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこ☺︎
妊娠・出産

神奈川県中原区のはぐくみ母子クリニックで無痛分娩された方の体験談を聞きたいです。

いつもお世話になります(´ω`)
神奈川県中原区のはぐくみ母子クリニックで出産予定です!!無痛分娩された方、是非ともお話しお伺いしたいです!!

コメント

私、去年の9月にはぐくみで無痛分娩で娘を出産しましたよ🎵

• ゆちこ☺︎

ゆちこ☺︎

お返事ありがとうございます!!✨

麻酔の処置や対応してくださる先生は院長先生なのですか??他の先生もお産に対応してるんですか??
    最近になって無痛分娩について騒がれていて、まだ設立されて2年満たなく無痛分娩の件数も少なめ?と感じたので少し不安になっていました💦

• 6月26日

退会ユーザー

お返事遅くなりました(^_^;)

麻酔の処置は院長先生がしてくれましたよ😌お産のときは基本は院長先生ですが、はぐくみは助産師さんもすばらしいので安心できました☺

私は最初は普通分娩の予定でしたが、思っていた以上の陣痛で途中で無痛に切り替えました。

確かにネットでは色々と言われていますが、はぐくみは無痛分娩で産む人の割合が高いみたいですよ🏥

中原区で無痛分娩で対応してくれるところはあまりないみたく東京や横浜から通ってきてる人もいるみたいです😄⤴⤴

• 6月27日
  • ゆちこ☺︎

ゆちこ☺︎

こちらこそお忙しい中お返事ありがとうございます💦💦

そうだったんですね!!途中から無痛に切り替えができるのは助かりますね💦助産師さんはどの方も親切で確かに安心できる方ばかりですよね!!
    院長先生が空いてない時に違う先生が代わりに対応して下さるって事なんですね!!👀
    私も住んでるところは中原区でなく
    近くで無痛分娩やってるところなくて探していて見つけたので、私みたいな方多いんですね😃❗️

• 6月28日
( *˙˙*)

昨年無痛分娩で出産しました。
麻酔をしてくれたのは院長先生で、素人目に見ても腕は確かだと思います。
出産は夜間だったので他の先生が対応してくださいました。
今もあるかわかりませんが、HPに世間で騒がれていますが安心してくださいという旨の文書が出てたと思います。

• ゆちこ☺︎

ゆちこ☺︎

お返事ありがとうございます✨

さっそくHP見て見ました!!まだありました!しっかり載せて説明して下さってるのは良心的ですね✨
    院長先生がして下さったんですね!!常勤の医師と非常勤の医師がどの先生かまだよくわからなくて💦
    また分娩の具体的な流れや方法はいつ頃説明していただけましたか??今からとてもドキドキしています💦

• 6月26日