※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minataka
雑談・つぶやき

木造アパートの1階に住んでます。上の階の人が引っ越してきて1週間。ド…

木造アパートの1階に住んでます。
上の階の人が引っ越してきて1週間。
ドタバタ、ガタゴト、時間を問わず、うるさすぎてノイローゼになりそう。
1LDKに、うちは夫婦二人暮らし。
子供が産まれたら広い所に引っ越さなきゃ、と思いながら、4月に死産。
心の傷が癒えてないのに、上に越してきたのはご夫婦と2~3歳のお子さん。
こんな狭い所に信じられない。
お子さんがいるから多少のドタバタはしかたないと思いたいけど、今の私の状況ではそうは思えない。
子供がいるからうるさいですが、と一言挨拶でも来てくれればまだ許せますが、一言もなく、駐車場も契約しないで無断でポルシェを停めてる。
早く次の妊娠したいのに、いろんな意味でストレス溜まる。

コメント

𝙷𝙰𝚁𝚄

腹立ちますよね😭
私も木造1階に住んでます!
上の階の人と1日遅れで入居した為、挨拶に行きました。
その際、子どもいるからうるさくて〜と言われたのですが、尋常じゃない。
朝から晩まで毎日ドタバタ、階段上がる音も。
夜中に帰ってきながら外でゲラゲラ。
そして甲高い笑い声。
窓閉めてても響く、暑いのに窓も開けれない。
始めたばっかだけど妊活中なのにストレス溜まりまくりで毎日頭痛。
最初は小さい子が飛び跳ねてるのかなと思ったんですが...
まさかのそんなに小さい子、1度も見た事ないんです。
中学生〜高校生くらいの子。

  • minataka

    minataka

    妊活中のストレス、本当にイヤですよね!
    うちは旦那が、誰にでもはっきり言っちゃうタイプなので、いつか直接文句を言いに行ってトラブルになるんじゃないかとヒヤヒヤして、二重のストレスです。
    管理会社に相談したら少しはマシなりますかねぇ?
    こうしてる今も、こんな時間なのにドタバタひどいです。

    • 6月26日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

    𝙷𝙰𝚁𝚄

    イライラmaxで妊活どころじゃない。笑
    私は逆なんです...
    旦那が近隣トラブルになるからって止められます😂
    私は管理会社系あてにしてないです。笑
    騒音だけじゃなく、階段下スペースもパンクだらけの自転車や自転車のカゴに虫かご、飲みかけのペットボトルとかあって不快で(通路も狭くなってる)不動産屋と月額払わされてるサポートセンターに電話したけど、それでも2ヶ月以上放置されてます。笑
    地域的にも湿気が多く何かと不良箇所があっても、この地域だから〜と解決してくれませんでした。
    あ、でも良心的かもしれないし1回くらい相談した方がいいかもです☝️

    • 6月26日
ゆでたまご

初めまして。
私も同じ様な状況です!
2階建てアパートの1階に住んでおり、2階には2〜3歳のお子さんと1歳未満の赤ちゃんが。
赤ちゃんの泣き声は全然しないのですがもう1人の子供の方がドタドタドタドタと走り回ったりジャンプしたり、、、
「あ、今この部屋からこの部屋に移動したな」とはっきりわかるくらいです。
小さなアパートなのでたまにお会いする事もあるのと、子供の事に対して言うのに少し抵抗があり言えずに我慢してます、、、
本当に酷くてイライラが溜まった時は、負けじと部屋をカカトで走り回ってますが効果はなく、、、笑
私も今妊活中なのでもしこの先授かれる事があれば夜泣きで逆襲してやると主人と話しています。笑

  • minataka

    minataka

    私も、お子さんの事だからしかたないと思うようにしてます。
    あんまり気になるときは、イヤホンで音楽聞きながら、思い切りその場足踏みしてます。
    ダイエットにもなるかなと思って😄
    ついに我慢できずに管理会社に言いましたけどね❗
    日によって騒がしさも違うので何とも言えませんが少しは静かになるといいなと思ってます。
    なんか、上の足音とか気にしすぎて耳について離れなくなりそうなので、なるべく自分も家の中で動いて気を紛らすようにしてます。
    お互い大変ですね💦

    • 7月2日