※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

何で年配の方って小さい子に味の濃いものをあげようとするのでしょうね(…

何で年配の方って小さい子に味の濃いものをあげようとするのでしょうね(>_<)

祖母は「そんな味のないもの食べてもおいしくないよね」と言って甘いものを食べさせようとするし、義母さんは毎回「もうこれは食べれる?いつから食べれる?」必ず確認してくれて、私の言う通りしてくれるのでいいのですが、早く甘い、しょっぱいものを食べさせたいみたい。

義母さんの家族は皆濃口で、幼児の時からコーラとか飲んでいたみたいです。(5ヶ月の時にQooとプリンを食べれる?と持ってきてくれました(T-T)もちろん断りましたが)

神経質な嫁だと思われてるのだろうな~と思うと疲れてきます。でも断りまつづけますが!!

コメント

夏嫌い

そうなんです。笑
なんででしょう。

うちの祖母も
味ないのなんてまずいよねー。と、、
はーー?って心の中では思ってますが
ハッキリ私も断りますw

やたらジュース飲ませたがるし…

• くま

くま

やはりそうですか!!
    糖尿病が、味覚が大人より敏感だから薄味でも味を感じてる、お医者さんが・・とか色々理由もつけて説明しているのに、効果ありません(笑)

ジュースほんとあげたがりますよね!

• 6月25日
  • 夏嫌い

夏嫌い

ダメですダメです!笑
    昔と今を比べないで!
    って思います😑😑

• 6月25日
  • くま

くま

昔で時が止まってしまっているのですね┐('~`;)┌

• 6月25日
あこ

離乳食というものがなく、親が噛み砕いたものをあげてた時代の人なら仕方ないと思います(((^_^;)

私の母は離乳食がありましたが、祖母はそれこそ1ヶ月やそこらで果汁から始めて、と離乳食って??の時代の人なので、いちいちうるさいです。

でも私達がその年代の人の考えを理解できないように、向こうも理解しがたいんだろうなー、と思ってスルーしてます(T_T)

• くま

くま

色々いってきますよね!
    スルーするしかないですね(T-T)意見は曲げませんが。

• 6月25日
あんな

生活習慣病の患者が増えたことで、最近はより健康志向ですもんね。

ほんと、うちも義家族が濃い味好きで、主人も「こんな塩っ辛いもん食ったら体おかしくなるわ!」とキレてた時もありましたよ😅

味が薄いもの=まずいと思っているのか、離乳食の時期は「早く美味しいもの食べられたらいいのにね」「味がなくてかわいそう」と、息子のために離乳食を作っている私からしたらイヤミとも取れることを散々言われましたよ。

でも、何と言われようと、何と思われようと、我が子の健康を守れるのは私だけだ!という気持ちだけで拒否し続けました。

• くま

くま

わかります~!
    一生懸命、いろいろ考えて作ってるのに、否定された気分になりますよね(>_<)

私も今後も拒否し続けます!

• 6月25日