※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

明日の採卵前に排卵する可能性が心配です。20ミリの卵胞が4つあり、育ちが遅いため注射で育てています。排卵済みの可能性もあるので不安です。

明日、月曜日採卵予定です。
土曜日に卵胞20ミリが4つあったのですが
明日、採卵前に排卵してしまわないか
不安でたまりません。

私は卵胞の育ちが遅いので
毎日注射で育てました
昨日は、点鼻薬をしましたが
ちゃんとできているのか不安です。

20ミリだともう排卵済みの場合もありますよね?😢

コメント

ままり

こんにちは!
私も採卵前は同じように思ってヒヤヒヤしてました💦
でも勝手に排卵はしないと思いますよ。そのための点鼻薬なので😌
100%とは言えないので、急遽人工授精に変更、なんてケースもあるみたいですが、ほとんどの場合は大丈夫です。
それと、注射で卵胞育ててる時は、卵胞もう少し大きくなる傾向にあるようなので、20mmだから排卵、とは言えないようです。
いいサイズの卵ちゃんが4つもあるんですね♪採卵うまくいきますように(*^^*)

  • ♥

    お返事ありがとうございます😣

    今、排卵検査薬をしてみたら
    うっすら線が出ただけでした、、(;_;)
    排卵済み、もしくは排卵が遠い
    と説明書に書いてあったのですが😢
    (中国製のやつです。)
    排卵してしまったのかなぁ…
    と落ち込んでます。

    もう不安でたまりません(>_<)

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    じゃあ、きっとまだなんだと思いますよ!
    明日の朝、採卵ですよね?
    ということは昨日の夜hcgの注射されてますよね?
    通常、そこから24~36時間以内の排卵になるのでまだだと思います。
    そもそも、点鼻薬で勝手に排卵するのを抑制してるので、大丈夫です✨
    先生がそれで大丈夫なようにコントロールしてくれてるので先生を信頼してください♪
    大丈夫です!うまくいきますよ!

    • 6月25日
  • ♥


    すみません、あの後だんだん線が出て来ました😫
    終了線より少し薄いけどくっきりした線でした(>_<)

    明日の朝採卵前です😢😢
    緊張しますが頑張ります(;_;)

    本当にありがとうございます😫🙏🙏

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    いいタイミングで採卵できそうですね♪
    頑張ってください٩( 'ω' )

    • 6月25日
  • ♥

    こんにちは!!
    さっき、採卵してきました(;_;)
    20個卵取れました😢✨
    あとは受精を願うばかりです😫🙏🙏
    お話聞いてくれてありがとうございました😫💗

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    お疲れ様でした✨
    20個すごい👍👍
    楽しみですね♪♪
    今日はゆっくりしてくださいね!

    • 6月26日