※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中のコーヒー摂取について相談です。以前は3~4杯飲んでいたが、今は1杯までにしている。赤ちゃんに悪影響があるか気になり、飲むか悩んでいる。

13w5dです。
コーヒーが大好きで妊娠前は3~4杯はほぼ毎日飲んでたのですが、妊娠中は1杯までにしてます。
ネットとかで見ると1杯までと書いてるものや2~3杯までと書いてるものいろいろなのですが、コーヒー飲まれる妊婦さん何杯まで飲んでますか?

最近1杯かもしくは飲まなくてもぜんぜん平気だったんですが、今日はコーヒー飲みたい気分で迷ってます💦
彼にはそんな気にするなーとは言われてはいるんですが、もし赤ちゃんに悪影響あるようなら避けたいのでご参考までに教えてほしいです💡

コメント

ゆいはは

ほとんど考えずになんでも飲んでます
上の子の時も飲んでました
とはいえ、そんなコーヒー好きでもないので、飲んでもたまーに一日コーヒー2杯とかです

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    気にしすぎも良くないですかね😄

• 6月25日
Bambi♡

二杯なら気にせず飲んでますしそれプラス毎食お茶だし、チョコも食べますし意外とカフェインとってると思います😂

• なな

なな

チョコもカフェイン入ってるんでしたね💡今まで特に体調悪くなったりなさそうでした?

• 6月25日
❁蒼❁mama

私も大好きなので毎日のように飲んでます\(ˆoˆ)/
一日多くて2杯くらい飲んでます♡

• なな

なな

結構2杯飲んでる方いるんですね😄あまり気にしすぎても良くないですかね💡

• 6月25日
苺まま

カフェインの取りすぎは良くないので控えた方がいいかもです💦
私もコーヒー好きなので、飲む時はノンカフェインのコーヒー☕️やスタバのディカフェ☕️にしてますq(q'∀`*)

• なな

なな

ノンカフェインコーヒー飲んだことないです!今度それも試してみたいと思います✨

• 6月25日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

母親学級では
まぁ、一日2杯までかなーと言われました(*゚▽゚)ノ

• なな

なな

結構ふわっとした感じで言われたんですね💡でもそれなら2杯はいけそうですね😄

• 6月25日
のんのん1202

カフェインはお母さんのフィルターから漏れてしまいそのまま赤ちゃんに行ってしまうと聞きました。
母乳もそうみたいです。
私も好きだったので普通のコーヒーは1日1杯程度にしてあとはノンカフェインコーヒーにしました。
元気な赤ちゃんを生みましたよ!
最近はカフェインレス、デカフェのコーヒーがたくさん売っていて美味しいのでオススメです。
コンビニコーヒーもデカフェ始まったみたいなのでいろいろ調べてみて飲み比べしてみたりと楽しみましょう。
私が出産した病院では毎食緑茶が出ていましたし、あまり気にし過ぎなくて大丈夫だと思います!

• なな

なな

コンビニにもあるならお手軽に飲めそうですね😄
    妊婦生活まだまだ長いですし、そういうのを楽しむのもいいかもしれないですね✨

• 6月25日
ままり

私もコーヒー好きで妊娠前は1日3杯は飲んでいたのですが、今は1杯にしています。チョコをよく食べるので、コーヒー以外でもカフェイン結構摂ってるだろうなと思って(^^;;

• なな

なな

好きなものにカフェイン多いと全体的に分量考えないといけないのも少しツラいですね😅
    つわりが収まってチョコとか甘いもの食べたくなったらそのあたりも考えないといけなくなりそうですね(^^;

• 6月25日
みー。

私は毎日2杯くらい飲んでいます(^^)
今のところ赤ちゃんに問題ないですよ!

スーパーなどにもカフェイン入っていないコーヒー売っているので
心配ならそれを買うといいと思います!

• なな

なな

2杯飲んでるんですね😄
    家にあるコーヒーがあと少しでなくなりそうなのでカフェインレスのものも今後試してみます✨

• 6月25日
ミムラ

私もコーヒー大好きで困っていましたが、UCCのドリップタイプのカフェインレスコーヒーが以外と美味しくて、なんとかなりました!他の方が言うように、最近はスタバもコンビニもカフェインレスコーヒーがあるので、味に違和感がなければ今飲んでいるものから切り替えられたらいいですね!飲まないに越したことはないですもんね(^_^)
ちなみにUCCのコーヒーはこちら https://www.ucc.co.jp/caffeineless/

• なな

なな

カフェインレスコーヒーも今後試してみますー!
    美味しいのがいいのでUCCのも試してみますね✨教えてくださってありがとうございます😄

• 6月25日
のん

私はカフェインレスのインスタント飲んでます(>_<)一日にマグカップ1杯か2杯くらいですかね?コーヒー好きからすると薄いですが、そこそこ満足できます(*^_^*)でも、それが原因かわからないですけどコーヒー毎日2杯とチョコを食べまくっていたら茶オリが出て腹痛になったので少しだけ減らしました(^^;)

• なな

なな

茶オリが出たんですね!💦その後の経過は大丈夫ですか??(>_<)
    飲む量には気をつけていきます!
    チョコも控えないとって疲れたときとか少しツラいですね💧

• 6月25日
福助(仮)

私はネスカフェのノンカフェインコーヒー飲んでます。
薬局とかイオンに売ってますよ。
たまに本格的に飲みたいときはコーヒー豆専門店で買ってきたノンカフェインの豆を家で曳いてドリップしてます。
(これは買ってくるところから淹れるとこまで全て旦那の仕事)

赤ちゃん本舗とかに行くとノンカフェインの紅茶も売ってるので、私はノンカフェインを気にせず飲むようにしてストレスフリーにしてますよ。

• なな

なな

素敵な旦那さまですね✨
    結構ノンカフェインの商品あるんですね😄いろいろ探してみます(^^)

• 6月26日
ひよっこ

私は先生からブラックなら4杯かなぁーとか言われてますがあんま気にせず飲んでいいよって言われてますが

• なな

なな

4杯も!お医者さんによっても違うんですね💡
    やっぱり気にしすぎても良くないんですね😄

• 6月26日