※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

さつまいもを茹でて潰す際、水っぽくなっていた場合、赤ちゃんに与えても問題ありません。甘さがなくなっていても大丈夫です。

離乳食でさつまいもを茹でていたのですが、
軟らかくしてそのまま火を止めて置いておいて
潰す時に味見したら味があまりしないような水っぽく
なっていたのですが赤ちゃんに
あげても大丈夫ですかね?😥
食べる分には大丈夫なのですがさつまいもの甘い感じが
なくなってました💦
皆さんならどうされますか?

コメント

ハム子☆

何かと混ぜて食べさせてはどうでしょうか?
大丈夫なのかわからないですが、スーパーの焼き芋離乳食に使いますが甘くて美味しいです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦さつまいも使いたかったのでスーパーは思い付きませんでした!参考にさせていただきます😊

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スーパーの焼き芋でした💦横からすみませんでした😣💦

    • 6月25日
  • ハム子☆

    ハム子☆

    私もはじめ、さつまいも使いたいけど調理がおっくうでした💦
    焼き芋ほんとオススメです♡
    スーパーによって、うちの近くは水気あったり、少なめだったりあるので、色々試してみてください!
    冷凍しとけばもつし、いいですよね!

    • 6月25日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    味もほとんどしないし単体では辞めた方がいいですよね😥
    スーパーの焼き芋!
    次試してみます✨

    • 6月25日
☆モカ☆

回答にはならないですが、さつまいもは茹でるよりも炊飯器でゴハン炊くときに一緒に入れて加熱した方が美味しいですよ😆💕
一石二鳥で節約時短にもなるのでおすすめです!!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    確かに茹でるよりさつまいもご飯の時とかの方が美味しいですね😆
    やってみます✨

    • 6月25日
  • ☆モカ☆

    ☆モカ☆

    じゃがいも・人参・カボチャなどもおすすめなので是非やってみて下さい😆✨
    ラップかアルミホイルに包んでお米の上に乗せると、野菜にお米くっつかないですよ😺

    質問の回答から話がそれてすみません😣💦

    • 6月25日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    色々出来るんですね✨
    簡単で時短になるしやってみます😆
    やり方までありがとうございます♡

    • 6月25日