※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子どもがおり、母乳が追いつかなくなったためミルクを検討中。便秘になった経験あり。ビーンスタークのすこやかM-1でうんちが固くなりました。便秘解消のミルクを教えてください。

生後5ヶ月の子どもがいます。
ずっと母乳をあげてたのですが母乳が追いつかなくなったのでミルクをあげていこうと思うのでオススメのミルクを教えてください。
ちなみに私は、出産後は完全ミルクにしたかったのですが、ミルクオンリーにしようと入院中はずっと完全ミルクにしたら産まれて3日後にはうんちが出ず、便秘になってしまい綿棒浣腸を助産師にしてもらう感じだったので仕方なく今母乳オンリーになってます。
初めての育児でミルクは産院の言われるがままのミルクだけを信じてましたがネットを見るとミルクにも合う合わないがあると知りました。

ちなみに、うんちが固く、便秘になったミルクはビーンスタークのすこやかM-1です。
ミルクはうんちが固くなるのでしょうか?
母乳オンリーだと下痢のようなうんちで毎日5回は出ます。
便秘にならなくてうんちが柔らかくなるミルクを教えてください!

コメント

あかさん

うちは病院で使っていたのはE赤ちゃんです👶病院にいた時は混合の予定で飲んでいましたが、母乳と変わらずのうんちが出ていましたよ💩

🐩年子mama🐩❤︎🐩

病院で使ってたミルクがほほえみキューブ。で、そのままずっと使った育ててそのまま完ミで卒ミしたものです。
ほほえみキューブだからうちの息子だからかわからないですが
だいたい朝起きたときの1回だけ
うんちで過してきました。

まあや

産院ではE赤ちゃん使ってましたが、うちの息子は便秘になってしまいました(^o^;)
退院してからははいはい飲ませてますが、特に便秘になったりはないです!
うんちは特別硬くはないと思います。
ちなみにうんちの頻度は1〜2日に1回です。

くま☺︎

産後母乳量が足りず、しばらく混合で育てていました。今は完母ですが、あずける時と最近は夕方だけ足りないなと思う時があるのでミルク使ってます!
ほほえみキューブです(^^)これしか使ったことがないので、他は分からないのですが…うちの子は快便体質のようで1日3〜4回出ています(о´∀`о)

よねまん

市の助産師さんから、明治のミルク(ほほえみ)は便が固くなると言われました。
森永がおすすめとのことで、うちははぐくみにしています。
比べると、うちの子の場合確かに固さに違いがある気がしました。
現在生後5ヶ月ですが、今まで便秘はありません。

あき

みなさん、コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます。

はーたむ

ウチも便秘で困り色々試した結果、はぐくみが1番出やすかったです^ - ^
最初にお出かけサイズの小分けの袋に入ってるやつを買って試すのが1番では?
その子、その子で違うので☺️👌💕