※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結城
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、ムーニーのMサイズがきつく感じるので、グーンやアンパンマンのどちらが大きいか知りたいです。使用感も教えてください。

おはようございます。
いつもありがとうございます。
オムツのサイズについてです。

体重約6㎏、生後2ヶ月半過ぎの娘ですが、6月末頃からMサイズのムーニーを使用し始め、最近なんだかサイズがぴったりになってきました(O_O)。
このままのスピードですくすく育ったら、8月なる前か8月上旬にはよもやLサイズになっちゃう!?Σ( ̄□ ̄;)さすがに早いんじゃないかなぁ。と冷や冷やしてます。
なので、同じMでも大きめと聞くグーンにしようか検討中なのですが、アンパンマンの絵柄のゲンキ?でしたか、あの銘柄のオムツも大きいと聞いていたのを思い出しました。

グーンとアンパンマンのオムツだとどちらが大きいですか?
後、使用した感じはどうでしようか?
教えていただけると幸いです(>_<)

※オムツはテープタイプです

コメント

りな🐸

参考になるか分かりませんが、
私はまだムーニーのSサイズを使ってます‼
7Kgあります。

グーンは使ったことありませんがアンパンマンのゲンキはテープは伸びないし、オムツは小さめで使いにくかったです。

そう君ママ

おはようございます\(*ˊᗜˋ*)/♡

うちは4ヶ月、8キロの男の子ですがいまグーンのSサイズを使っています(^^)
まだ全然大丈夫そうなのでまだしばらくSを使う予定です🎶
ちなみにかなりむっちむちな息子です(ノ)'ω`(ヾ)
オムツかぶれもせず息子には合っているのようです\(^^)/

pyoco

体重8㎏、5ヶ月に
なったばかりの娘ですが
パンパースのMははけます‼︎

一度ムーニーのMを
買って履かせてたのですが
お腹をとめるテープの
伸びがよくなく
きつそうでした💧
パンパースに戻したら
余裕なので値段は高いけど
パンパース履かせてます!

結城

ムーニーのSを最初使用していて、食い込みとウンチ漏れ、股上が合わずテープが止めにくくなってMにしたんですよね(´・ω・`)
アンパンマンのは小さめなんですね!テープが伸びないのも困りますね(>_<)
情報ありがとうございます!(*^^)

結城

うちより大きなお子さんがSサイズ!グーンならムーニーが小さくなってもいけるかもと確信が持てました。
情報ありがとうございます。
うちの子もむっちりで、太ももが太いです〜。
ムーニーは全体的に柔らかふわふわなんですが、グーンもそんな感じですか?

結城

パンパースは小さめ〜な印象がありますが、8㎏のお嬢さんがつかえると言うことはちょっと期待できそうですね!
ムーニーはパンパースに比べると確かにテープ伸びにくいですよね(´・ω・`)
情報ありがとうございます!(*^^)

そう君ママ

グーンは股上も深いのでお気に入りです🎶
ムーニーに比べたらちょっと薄い感じですが柔らかくて肌触りも気持ちいいですよ(^^)
ゲンキは一度使いましたが紙っぽすぎて吸収もイマイチでした(^^;

結城

股上深いんですか!
それは嬉しいです!
薄くても柔らかいなら理想的です〜(*´艸`*)
ゲンキはイマイチなんですね(´・ω・`)
いろいろありがとうございます!助かりました〜(≧∀≦)

∞まぁみん∞

私はいつもムーニー使ってからサイズアップ前にグーンをいつも使ってます。
ムーニー使い終わったあとでもグーンは大きく感じるので、サイズアップ前に使うのはオススメですよ。

結城

それくらいな感じで大きいんですね、良い情報ありがとうございます!
助かります!
たぶん今からグーンSは無理だと思うので、ムーニーMが小さくなったらグーンMにしようと思います(*´艸`*)