※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
妊活

4年間ピルを飲んでいたが、最近基礎体温を測っても排卵日が特定できず不安。中だしで子供ができるか心配。来月婦人科に行く予定。

元々生理不順で4年間ピルを飲んでいました
初めはアンジュでしたが不正出血があり
マーベロン28を飲んでいましたが
6月7日からピルを飲むのをやめ
基礎体温を付けています。
(夜勤をやっているので測れない日もあります)
見てみると体温も低く排卵日も特定できません
来月また婦人科に行くのですが不安になり
投稿させて頂きました。
わかる方教えてください
子供ができるか不安です。
ちなみに全部の仲良しは中だしです

コメント

ちび

基礎体温をつけているのがこれだけの期間では難しいですね。3周期ぐらい見比べられると、自分でも排卵のタイミングが読み解けるようになってきますが。
ピルも飲むのをやめてすぐに排卵が正常に戻り妊娠される方もいるようですが、妊娠できる状態になるのに、数ヵ月かかる方もいるようですね。
私も数年ピルを服用していましたが、妊活を始めて1年弱かかりましたが妊娠しました。(病院には行かずに)
病院で指導を受けられるのであれば、排卵の確認やタイミング等も指導していただけると思いますので、次の診察で良く伺ってみてくださいね。

• ちび

ちび

仲良しのタイミングとしては、多少排卵がずれていても回数と間隔を見て、カバーできていそうですね。かわいい赤ちゃんが来てくれますように!

• 6月25日
  • お茶

お茶

コメントありがとうございます😊
    先生にも3ヵ月付けてみよう。と言われています💦
    聞いてみますね\(^o^)/ありがとうございました☺️

• 6月25日
  • お茶

お茶

後は仲良しするのみですね😅💓

• 6月25日