※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
妊娠・出産

体重管理についての相談です。安定期に入り食欲が気になる状況。体重増加に焦りを感じており、食事内容について悩んでいます。みなさんはどのように管理されていますか?朝や昼の食事量などアドバイスをお待ちしています。

体重管理についてです😱

安定期に入るまで夏バテもあったのか±0、むしろマイナスでした。
ですが、安定期に入ってから食欲がすごくて気を引き締めないとと思っております😭

娘の母子手帳を見てみると娘の時より今の時点で2kgも多くて産んだ時はトータル+10kgでした。
今回は+8kgでと言われています。

まだまだこれから増えていくのに焦っています。
とりあえず、お菓子ジュースはやめ、夜は豆腐サラダの生活に昨日からしています。
毎日公園に行ってるので娘の時よりは確実に体は動かしてますが、食事がいけないんでしょうか、、、?

みなさんはどう管理されてますか?
朝はたっぷり?昼は普通?
みなさんのアドバイスお待ちしてます😢💕

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体重管理に気をつけてる1人です。
つわりが落ち着き食事も普通に摂れるようになってから1ヵ月て+3.4kg。それでも妊娠前の体重にまだ戻らず。
これからは月1kgでねっと言われて最初はお菓子も幼児用のんにしたけど、1週間ですでに1kg増えたので、諦めました。今は、ちょっと減ってます。
助産師さんからご飯を最後に食べるといいよって言われて、そうして食べると確かにおかずだけでお腹いっぱいになってます。慣れない数日は胃が変な感じでしたが、今ではご飯の量を減らさないと満腹すぎてしんどいです。今でお茶碗半分くらいです。
汁物があるときはそれを一番に食べるといいとも言ってました。

• おいっすー

おいっすー

コメントありがとうございます!
    ごはんは最後、汁物は最初、よく覚えておきます😭
    初めは慣れないので大変そうですが、自分との戦いですね!
    何だか気が緩んでしまっていて、夏バテ来ないかな、、、と思ってしまっています😅

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初のころはついつい食べちゃいそうになるので、ご飯をわざと遠くに置いて置きました笑
    ほんと自分との戦いですよね💦

• 6月25日