※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじろう
その他の疑問

パソコンをお持ちの方に質問です!スペックとギガってどのくらいあります…

パソコンをお持ちの方に質問です!
スペックとギガってどのくらいありますか?
いくらで購入しましたか?
ノートですか?デスクトップ型ですか?

パソコンを購入を検討してますが、
情報の一つとして教えていただけたら幸いです(^^)

コメント

ぽちの助

用途はどんな感じですか?(´・∀・`)
まずはそこかと思います

我が家はゲーミングPCを2台持ちで、デスクトップのタワー型です
各本体だけで8万してます
icore5、メモリ4GB、HDD500GB、win7とwin10のHOMEです

普通に使う分なら、ヤフーショッピング等で1万くらいのノートパソコンでも充分ですよ!
後で外付けHDDで容量は拡張出来ますし、メモリも4GBあれば充分です

• ももじろう

ももじろう

現在デザイナーをアルバイトでやってるのですが、二人目を考えた時、今の働き方はやっぱり限界があって在宅用に考えてて…
    icore5で4GBあれば十分かなーと思うんですが(^^)

8万はデスクトップタワー型で安いですねー

• 6月25日
  • ももじろう

ももじろう

ちなみにMac.winはどっちでもいいんです!会社でもwinなので…

• 6月25日
  • ぽちの助

ぽちの助

そうだったんですね!(*´∀`)
    心配でしたら、中身は4GBのメモリで、最大8GBまで対応してるものでもいいかと思います!

8万は安いですよねー(´・∀・`)
    旦那の友人からオススメを聞いて、買いました(笑)
    これでも、グラボ重視のゲームをするのは無理!と言われちゃいましたが…(T▽T)

デザイナーさんだと、Macだとずっと思ってましたが、よく良く考えれば、今はwinでもいいソフトが出てるので、OSはそんなに気にしなくて良さそうですよねー(*´ω`*)
    本当はwin10にはしなくなかったのですが…(´;ω;`)
    もうwin7が全然なくって…

• 6月25日
  • ももじろう

ももじろう

基本、イラレとフォトショが使えれば大丈夫なのでそこまでGB数も高くなくて十分です!OSは前win7使ってたんですが、会社のPCが10になったので、まぁ使えなくないんですけど、7が一番使いやすいですよね!

ネットショッピングでPC購入する際、どこみたがいいとかありますか?PCは家電製品でしか今まで購入したことがなく、ネットショッピングになんか抵抗があって…

• 6月25日
  • ぽちの助

ぽちの助

うちはいつもドスパラですね(´・∀・`)
    ドスパラはゲーミングPCばかりですが、それでも比較的安く手に入りますよ(*´∀`)
    注文確定後の営業日に組み立ててくれるので、大体1週間くらいで届きます

あとは普通に家電製品店で、探すくらいですね(´・ω・`)
    PCデポはオススメ出来ません
    無駄に高いのと、購入時が面倒臭いので

• 6月25日
  • ももじろう

ももじろう

ありがとうございます!
    見ました〜ドスパラ!初めて聞きました!PCデポも初めてです!
    中古でスペックがいいPCが安く手にはいるならそっちが本当に助かります!(*☻-☻*)
    見てみますー!また不安点あればここで相談してOKですか?

• 6月25日
  • ぽちの助

ぽちの助

グッドアンサーありがとうございます!(*´∀`)

大丈夫ですよー(*´ω`*)
    お待ちしてます!(`・ω・)

• 6月26日