※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caramel
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がユニクロのボディースーツのみで寝ています。同月齢の子供はどんな格好?ボディースーツだけでお腹は冷えない?パジャマはジャストサイズ?

いつもお世話になっています。

5ヶ月の息子がいます。

寝る時の子供の服装ですが、最近肌寒い時でない限り息子はユニクロのメッシュのボディースーツのみで寝かすことが増えました。

同じくらいの月齢のお子さんはどのような格好で寝ていますか?

ボディースーツだけだとお腹が冷えるでしょうか??
パジャマを着せる場合、ジャストサイズではなく少し大きめを着せてあげたほうが良いのかなぁとも思っています。

ちなみにまだクーラーは付けておらず、扇風機のみです。

コメント

つぶつぶ

その頃は半袖ボディスーツ+薄めの腹巻つきズボンやステテコをはかせていました(^ ^)

• caramel

caramel

回答ありがとうございます!
    やはりおなか、脚はむき出しだと冷えますよね。汗はかくのはしょうがないので何か履かせてあげることにします!

• 6月25日
le01eo122

ウチは半袖ボディスーツにかぼちゃパンツを履かせて寝てます。

• caramel

caramel

かぼちゃパンツはゆとりがありそうですね(^ ^) 探してみますね!!

• 6月25日
  • le01eo122

le01eo122

かぼちゃパンツはベルメゾンで購入したんですが、生地が割としっかりしてるので寝る用には向いていないかもと思い、minneでダブルガーゼ生地のかぼちゃパンツを購入しました。
    やわらかい生地で手作りしてもいいかもしれませんね🎵

• 6月25日
  • caramel

caramel

お返事遅くなりすみません!ダブルガーゼのかぼちゃパンツは通気性も良さそうですね!実は家にスタイ用に購入したダブルガーゼがまるまる残っていますのでそれを活用しますね(^ ^)

• 6月27日
はあち

もうすぐ4ヶ月です!
同じメッシュのボディスーツに、お腹から足元だけガーゼタオルを掛けています!

• caramel

caramel

同じボディースーツ使われてるんですね(^ ^)これだけでも手脚に汗をかくので1枚で寝かせてました。

• 6月25日
akichun

うちは日中部屋の中ではボディスーツ1枚で過ごしていました!

寝るときはおっしゃる通りピタっとしないもの&肩とお腹が出ないものを意識して画像の様な半袖半ズボンのオールインワンパジャマを着せてました!

• caramel

caramel

これからもっと暑くなるので、真夏にはボディースーツ1枚になるかな、、と考え中です。肩も冷えるんですね!これから気をつけるようにしますね(^ ^)

• 6月25日
  • caramel

caramel

パジャマの可愛い画像もありがとうございました!パジャマ用の半袖半ズボンが無いので購入検討します!

• 6月25日