※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊活

妊娠しやすい日は排卵日が重要です。排卵日や2〜3日前がチャンスです。タイミングを合わせて励まし、頑張ってください。

今日リセットしちゃいました。
可能性信じていたんですけど、、
やっぱりダメでした😭💦

排卵日も自分で分かっていて
タイミングも合わせてるんですが
なかなかです😭💦
1番妊娠しやすい日って結局いつ
なんでしょうか?
排卵日がいいとも聞きますし
2.3日前がいいとも聞きますし。。
どうか励ましの言葉よろしくお願いします

コメント

ティニー

排卵日の3日前から排卵後2日の間に毎日か1日置きくらいにタイミング取ればまぁ後悔はしないかなって感じですね(^^;結構大変ですが。。。

まぬーる

2日≧前日≧当日だったかと!でも排卵当日に受精する確率は20代で20パー💦

精子が受精能力を持つ時間は射精して6時間後からで1日半。卵子は6時間。めちゃめちゃムズイですよね😅

何回も失敗したし何回も良くないことになったし、でも必ず戻ってきてくれますよ(^^)

詩子

精子を先にスタンバイさせておいて受精。って言うのがいいようですので排卵日2~3日前あたりから前日までがいいのだと思いますが、妊娠の確率はそもそも20~30%なのでタイミング合っていても妊娠するとは限りません。
健康体のカップルでも奇跡に近い数字なので今回のことは省みず、次に向けてまた新たにチャレンジしてください!