※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

7月下旬に、生後7ヵ月の赤ちゃんと、旦那と義祖母の4人で、義祖母の田舎…

7月下旬に、生後7ヵ月の赤ちゃんと、旦那と義祖母の4人で、義祖母の田舎である新潟に赤ちゃんのお披露目を兼ねて旅行に行きます😌✨

2泊3日で、泊まるところは義祖母の妹さんの家に決まってます💭
ですがやっぱ旅行に行くなら温泉入りたい!!笑
そこで オムツの外れていない赤ちゃんとでも入れる日帰り温泉、ありましたら教えて欲しいです🙏🏻

それと、新潟行って行きたいとこやりたいことが決まってないのですが、オススメの観光スポットあったら教えてください✨調べてみたのですがピンとくるものが出てこなくて、、😅( 旦那と娘と3人で行く予定です♪)

ちなみに泊まる義祖母の妹さんの家があるところは 上越市だそうです😌

コメント

はる

新潟県民です。
上越には悪いですが、確かに上越周辺は小さい子連れで楽しめるとこ、パッと思い浮かびませんね💦
春だったら高田公園の桜は見ごたえありますが…
答えになっていなくてすみません💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱそうですよね😅笑
    ちなみに上越じゃなくてもいいので、上越(場所にもよると思いますが)から車で1~2時間以内くらいで行ける場所に何かあったりしませんか?🤔
    それもなさそうですかね?😅😅笑

• 6月25日
  • はる

はる

少し遠いですが、7月下旬なら津南のひまわり広場はいかがでしょう。
    広ーいとこにひまわりがたくさん咲いてるだけですが、かなりきれいですよ♪

• 6月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ひまわり見たかったんですよ〜!!😭💕
    調べてみてから旦那に相談してみます✨

回答ありがとうございました🙏🏻✨

• 6月25日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

横から失礼します。
    一昨年に津南のひまわり見に行ったのですが、8月の上旬でもひまわり畑の半分くらいしか咲いていませんでした。
    お盆頃に確かお祭りがあるようで、その頃が一番の見頃かなと思います。

なので、残念ですが7月下旬では少し時季が早いかもしれませんね。

• 6月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね〜😓💦

ありがとうございます😌

• 6月26日
やよい

上越市なんですね。
どちらからいらっしゃるかはわかりませんが、7月下旬なら海開きをしているはずなので海デビューとかどうでしょう?
また、国道8号線沿いに道の駅がたくさんあるので、そこを回るのも楽しいかと思います。美味しいもの、けっこうありますよ。あんまり子ども向けじゃないかもしれないですが😅
その中の「うみてらす名立」には人工ですが日帰り温泉があります。赤ちゃんが入れるかはちょっとわからないので、もし候補にされるようなら問い合せてみては?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

海デビューするのもいいですね🌊
    道の駅、つわりが大丈夫そうだったら行ってみたいですね😋

ありがとうございました!
    参考にさせていただきます🙏🏻💕

• 6月25日
ぐぅちゅけ

上越だと子供と遊べる場所ないですょ💦

2才とかなら、五智公園、高田公園とかで遊べると思いますが…💦7ヶ月だとなかなか😑

温泉なら赤倉温泉ですかね?新井道の駅ぐらい?

上のかた書いてるとおり、津南のひまわり畑。

8月なら妙高駅でビール祭り。

中々ないですね💦

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

すみません。

新井道の駅は温泉はないです。

• 6月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱないですよね😅
    旦那とは新婚旅行も行けなかったので、(義祖母もいるけど)これが初めての旅行になるのになんか、、😅💦
    新潟初めてわぁーいなんて思ってたのにちょっと残念です😭
    ( って新潟にお住まいのみなさますみません〜🙏🏻💦)

赤倉温泉とひまわり畑調べてみます😊
    回答ありがとうございました!

• 6月26日
POKO

新潟県の長岡市に住んでいます^ ^

上越にはあまり遊びに行かないので、
スポットがあまり分からないのですが、、

皆さん挙げている、
ひまわり畑は素敵ですよ🌻✨
自然!っていう感じです!

あとは、上越には毎年アパリゾートのイルミネーションを見に行っています✨
7月〜期間限定でサマーイルミネーションとオータムイルミネーションがあります。

私はオータムしか行ったことがなく、
毎年若干寒いかな!?💧という感じなので、
娘さんが心配ですが😅

あとは、どちらから、交通手段は何でいらっしゃる予定ですか?
もし、新潟市や長岡市を通るルートなら上越に行く前に遊べるところや観光地少ないですがありますよ🙌

mei

うみてらす名立オムツ取れてないのでも入れますよ!!オムツのゴミ箱も置いてあります!上越の市街からにじゅっぷんくらいかかりますが😭