※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

授乳間隔が不規則で悩んでいます。離乳食の時間も固定が難しいです。1歳で保育園に入れる予定で、時間配分も心配です。助言をお願いします。

完全母乳なのですが、未だになんで泣いてるかわからず、授乳間隔が全くつかめず、30分の時もあれば3時間の時もあります。離乳食は毎日同じ時間にあげたほうがいいと聞きますが、うちの場合無理そうです、、どうしたらよいですか?また1歳になたら保育園に入れる予定なのですが、それも考えた上で時間も考えたほうがよいですか?先輩ママさん教えてください😣💦

コメント

ゆう

保育園に入れる予定なら早めにミルクを始めてみてはいかがですか?

ハル

3ヶ月検診で完母でも完ミでもそろそろリズムをつけましょうと指導がありましたよ〜

哺乳瓶がダメならコップやストローの練習を離乳食始める時に一緒にしてみては?
水分取れないと預けられないところが多いですし😊

mana3

うちもそうでしたよ〜
半年過ぎてもなんでかわからないけど泣いてるからとりあえずオッパイって感じでした😂
離乳食は6ヶ月からスタートして、同じ時間とかは考えてなかったけど朝あげて〜みたいな感じですやってましたが、オッパイ大好きでほぼ食べませんでした😅1歳半で保育園入れたのですが、1歳1ヶ月で断乳しました😊
保育園入ったら入ったで習慣が変わるし、入園1ヶ月前くらいまでは気軽にやっていったらいいと思いますよ😊

• あや

あや

同じ方がいて安心しました😭
    断乳って大変でしたか?💦
    どうやってしましたか?💦
    mana3さんの優しいお言葉に心が楽になりました😭😭✨ありがとうございます💓

• 6月25日
  • mana3

mana3

断乳はお昼に最後だよーってやめて、そのままあげないを突き通しました💦初日は大変でしたが、後はすんなりでした😊1歳ぐらいになると、歩けたりオモチャが正しく使えるようになってくるので、オッパイ以外にも楽しみが増えてくるのでやめやすいと思います✨

• 6月25日