※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこmama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子がベビーカーを嫌がり、おんぶ紐を使うも肩がこる。おんぶ紐とベビーカーを一緒に持ち出すと荷物がかさばる。皆さんはどうしていますか?私はエルゴを使用しています。

今までおんぶ紐をあまり使った経験がなく質問お願いします。生後4ヶ月の女の子なのですがベビーカーを嫌がります。置くと泣くので縦抱っこして移動すると泣き止みます。
なのでおんぶ紐を使うことにしたのですが、なんせ肩がこる!!なので、ベビーカーと一緒に持ってお出かけをすることにしたのですがおんぶ紐ってめちゃめちゃかさばりませんか??
すごい荷物になってしまうのですが皆さんどうされてますか?ちなみに私はエルゴです。

コメント

たなささ

わかります💦エルゴかさばりますよね〜😅
私はエルゴカバー買いましたよ。
歩くときにウエストにつけたままでも邪魔にならないし、結構重宝しています。

にこちゃん(^^)

私はエルゴカバー自分で作りました!
直線縫いだけなので簡単ですよ^ ^
使わない時はウエストにつけておいてその上に乗せて抱っこしたりしています!!