※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

お寿司って妊娠初期はよくないんですか?たまになら平気ですか?

お寿司って妊娠初期はよくないんですか?たまになら平気ですか?

コメント

生物は良くないとは聞きますが?少しなら良いかと?

なんでも食べ過ぎなければ妊娠中だから食べてはいけないってものは無いと思いますよ😊
私は妊娠中2週間に一回は食べてました!笑
水銀を多く含むマグロや貝類は特に少なめに気を使いながら食べてましたよ(*´-`)

私は怖くて一切生物食べませんでした😭😭

ぽんちゃん

私は、お寿司好きで食べてました❗️生物は妊娠中に食べるとお腹壊したりしちゃうみたいですが、私は大丈夫でした。もちろん、体調が良い時に鮮度が良いものを食べてましたよ😊
たまになら良いかと思います。

バニ山🐰

なまものにかぎらず、青魚等、水銀が含まれるものは妊娠中には体外に排出されずへその緒を通して赤ちゃんに溜まってしまい、障害が残ることがあります。
なので、お寿司でも食べて大丈夫なものと、ダメなものがあります。
(マグロでもビンチョウは○、クロマグロは×等)
大丈夫なものも、なまものからの食中毒等が妊娠中によくないと言われていますのでご注意下さいね。

s♡

全然食べてますよ!\( ˆPˆ )/