※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リえ☺︎
その他の疑問

阪神間で子育てもしやすく住みやすい地域を教えていただきたいです☺︎(…

阪神間で子育てもしやすく住みやすい地域を教えていただきたいです☺︎(西宮、尼崎、宝塚あたりで)
子供の小学校等のことも考えマイホーム購入をそろそろと…考えています☺︎地元は西宮で実家の近くは校区も人気でとてもじゃないけど購入は難しく…(´;Д;`)
現在尼崎に住んでいるのですが、引っ越してきて1年でよく校区や環境もわかっていません😭ちなみに最寄駅は武庫之荘です☺︎
この辺りは住みやすいし環境もいいよ〜☺︎と言うところがあれば是非教えていただきたいです♡

コメント

まさ君ママ

西宮なら阪急夙川か阪神香櫨園がいいと思います。香櫨園は緑も多く、夙川は散歩、ジョギングコースです。
図書も有ります。ただ買物は阪急夙川のダイエーか、浜側に有るミニコープ、万代かなあ〜と思います。静かだし、校区もいいと思います。
後、神戸は考えてはいませんか?
東灘区はお勧めです。JR住吉、本山、甲南山手辺りはお勧めです。どこも校区いいですよ。東灘区は子育て世帯が多く、とても教育熱心な地域です。
ただ、一戸建てをお考えなら、少し地価が高めでは有ります。中古マンションなら3LDKで手頃なお値段ですが、売り物件が少ないので、売りにでたらすぐに買い手がつきます。東灘区でも、できるだけ2号線より北側がお勧めですが、南側なら本山南町がいいです。小学校は1学年3クラス、中学は本山南中学です。公園もわりと沢山あり、買物も便利です。

• まさ君ママ

まさ君ママ

こんにちは😃
    グッドアンサーありがとうございます😊又何か質問あればどうぞ❣️

• 6月26日
  • リえ☺︎

リえ☺︎

こちらこそ詳しくありがとうございました♡勤務が宝塚なので、車ですぐの東灘区も視野に入れて考えて行きたいとおもいます♡

• 6月26日