※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

赤ちゃんにはUNIQLOのエアリズムのインナー1枚だけは家で着せるのは大丈夫ですか?外出時は2枚が良いでしょうか?サイズアップのタイミングについて教えてください。

赤ちゃんに、UNIQLOのエアリズムのインナー1枚だけってダメですか?
家でいる時はいいかな?と思いつつ、やっぱり2枚着せてあげたほうがいいのかな?と…
さすがに外に出る時はダメですよね💦

また、UNIQLO愛用している方で、
生後何ヶ月くらいから60→70→80とサイズアップされたか覚えていらっしゃれば、参考に教えてください!

コメント

ゆー

家にいるときは、肌着1枚で過ごしてます(・ω・)ノ
エアリズムはまだ少し早いかな?と思います!
通気性のいいメッシュ生地の肌着着せてますよー✨

うちの子は2〜3ヶ月の頃60〜70センチ、今は80センチ着れてます(*´꒳`*)
ビックベビーなので…笑

  • みむら

    みむら

    まだエアリズムは早いですかね?
    もう自分が暑くて…笑
    4ヶ月くらいで80センチなんですね✨
    うちもわりと大きいので、70は様子見であんまり買わないでおこうかな…!

    • 6月25日
ポムポムゼリー

まだ一枚は早いかな?と思います😊

エアコン付けてない日は大丈夫かもしれないですが、一応二枚着せてました😊

3カ月くらいまで60
半年くらいまで70
以後80です!

買い足しは今は90買ってます!

  • みむら

    みむら

    エアコンあんまり付けないので、1枚+ブランケットとかにしてみます😀
    3ヶ月くらいまで60着てたんですね✨
    夏は乗り切れるかなーどうかなー
    ちょっとおでぶ気味なので、60-70くらいで様子見てみます!

    • 6月25日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    うちの子もムチムチです😂
    エアリズム大きめなので60でも夏は乗り切れるかもしれないです!

    前開きは確か60サイズだけだった気がします😊

    • 6月25日
rigo

家の中では今年も去年もインナー1枚の日あります!
うちの子は4月生まれだったので、2ヵ月の6月頃は2枚着せてました。

60はエアリズムではないミッキーの3ヵ月くらいまで、70は7ヵ月くらいまで、1歳2ヵ月の現在はエアリズムの80と90の両方着てます(*^▽^*)
二男は細身ですが、短足ちゃんなのでサイズアウト早めです(笑)

  • みむら

    みむら

    インナー1枚の日ありましたか😀
    7月入ってからにしようかな…!
    70も長く着られてたんですね✨
    参考になります!!

    • 6月25日
りゅうぽん

私は1枚でいいと思います。2枚だと室温にもよりますが、ちょっと暑いですよね。着替えさせるのも楽チンだし。
うちの子はその頃ユニクロメッシュ1枚にガーゼのおくるみをフワッとかけて過ごしてました。

でもエアリズムは綿100じゃないので、まだ早いかもですね。

ちなみにメッシュの60サイズは半年くらいまで着てましたよー
そのあとは80にして、もうすぐ一歳ですが、次買うなら90かな。

  • みむら

    みむら

    そうなんです〜着替えも洗濯も楽で!
    室温と相談で、おくるみ活用します✨
    エアリズムはまだ早いですか💦
    メッシュの60結構長く着れるんですね!もう少し買い足そうかな…
    UNIQLO安いし大助かりです😍

    • 6月25日
ままりん

家にいるときは1枚で、外では2枚です!
暑そうだったら綿100%の服なら肌着なしの一枚で大丈夫ですよ🎶

  • みむら

    みむら

    外でも、抱っこ紐つけてたら暑いから悩んでたんですが、綿素材で1枚で出掛けてみます♪
    ありがとうございます!

    • 6月25日