※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴた
ココロ・悩み

悪阻に悩んでいます。吐き気がランダムで、食欲が減少しています。夕飯や夜食は食べやすいですが、症状は夜には軽くなります。吐きつわりかわからない方いますか?

悪阻についてなんですけど、一人目に悪阻がなかったので今回変に吐き気が襲ってきて戸惑っています。
吐き気は決まった時間ではなくランダムで、うっ😫となるだけで吐くまでいかないです。
ご飯は普通に食べれてますし、吐くこともないですが以前の量が食べれなくなってきました。(元々お茶碗2杯は食べる人です)
夕飯や夜食の方が食べれますし、夜は悪阻のような症状もいまのところないです。
これは吐きつわりなのかどうかわからないんですが、私のような方はいらっしゃいますか??

コメント

みぃ♪

妊娠おめでとうございます❤

悪阻きついですね😢
1人目の時が、吐きはしないけど、吐気がある感じでした✨
二人目は、吐くこともありました✨
吐き悪阻といえばそうかもしれませんが、絶対そうともいえないような……。
悪阻の種類が色々あって、どれかな?と思っていたら、次の週には違う悪阻が襲ってきました💦

空腹、体の冷えで、悪阻は悪化するので、私は、チョコチョコ食べで乗りきりました💦

また、悪阻の波もコロコロ変わるので、どんな時間や、どんな状況で、気持ち悪くなるのか、気分がわりといい時間はいつかをチェックして、それに合わせて、娘のお昼寝を合わせたり、家事をしたりしてました😃

今が5週なので、今後、つわりの症状も変わるかもしれないので、無理せず過ごしてくださいね❤

• ゆうぴた

ゆうぴた

ご回答ありがとうございます🌼

次の週には違う悪阻という場合もあるんですね😓
    自分の悪阻のパターンを把握して付き合っていくのがいいんですね!
    とても参考になりました❤

• 6月25日