※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃシルバ
妊娠・出産

37歳の高齢初産婦です。35歳以上の方の出産予定日についての経験を聞きたいです。無痛分娩予定で、進行が遅いため入院が延期になる可能性があります。出産に対して不安があります。

現在37歳、38週6日目の高齢初産婦です。
予定日は7/3です。
お聞きしたいことがありまして、、
35歳以上の高齢出産、初産の方々は実際予定日より早く産まれましたか?それとも超過しましたか?

皆様の経験をお伺いしたいと思いまして🙏🏻
因みに私は計画無痛分娩予定なのですが、38週0日の健診でまだ子宮口が8ミリしか開いておらず、硬い、赤ちゃんもまぁまぁ下がっては来ているけど。。と言う事で39週2日目に予定していた入院を当日の診察次第で延期するかもという話が出て来ました。進みが遅いのかと急に出産に対して怖くなってきてしまいました😅

コメント

もん

36歳で初産でしたが、38週6日の満月の日に生まれました!
陣痛がはじまり病院に行く途中の車内で、一気に不安になったのを思い出しました。まちゃシルバさんも不安かとおもいますが、頑張ってくださいね!安産をお祈りしてます。

  • まちゃシルバ

    まちゃシルバ

    ちょうど昨日新月の満潮だったので、焼肉ジンクスにもあやかり待ってはいるのですが、時々ズキッと痛む程度で他は変わらずです💧
    励ましありがとうございます😊赤ちゃんと一緒に頑張ります💪

    • 6月25日
まゆだんご

こんばんは😃🌃
私も37歳初産です☺
周りからは遅れるだろうと言われていましたが、38週6日、予定日より9日早く産まれました✨
当日、お昼から本陣痛が始まり夕方病気に行き、その日の夜に出産しました🙆
高齢で初産だったけど、スムーズにお産が進み、助産師さんからはスーパー安産と言われました(笑)
これから出産頑張って下さいね(≧▽≦)

  • まちゃシルバ

    まちゃシルバ

    すごい、スーパー安産様ですね❗️
    本陣痛は今までの痛みとはまた違うってすぐにわかるものでしょうか?

    • 6月25日
  • まゆだんご

    まゆだんご

    最初は痛さ的に前駆陣痛かと思っていたんですけど、時間の間隔があったので、これは前駆陣痛じゃないのかなぁ~と思ってたら、次第に間隔が短くなって、出産前には今まで体験した事の無い痛みになり、もう出したい😫💦って感じになりました😱
    どうか安産であります様に…🎊
    頑張って下さいね👼

    • 6月25日
  • まちゃシルバ

    まちゃシルバ

    ありがとうございます❗️
    また分からない事があったら教えて下さい🙏🏻
    もう少しゆっくり待ってみます👶🏻

    • 6月25日
みまろ

私は35歳の時に第一子を出産しましたが、予定日より3日早く破水し、そこから16時間くらいで産まれました😊
朝方に本陣痛が来てから7時間くらいですかね…子宮口はなかなか開かなかったのを覚えています😅
凄く痛みに耐えている最中も「まだ1センチくらいね〜」って…こんなに痛いのに〜⁉️って思ってました笑

ちなみに現在38歳、第二子妊娠中で予定日が7/3で同じです!!
怖さもあるけど お互い頑張りましょうね😊✨良いお産になりますように!

  • まちゃシルバ

    まちゃシルバ

    予定日前の出産の方が思いの外多く驚いています!陣痛の痛みと子宮口の広がりが比例しないことが何とも辛そうです💦
    予定日同じですね✨出産の前兆とかどうですか?

    • 6月25日
みまろ

先週くらいから、お腹の張りに少し軽い生理痛のような痛みがある時もあれば、おりものが増えたような気がするくらいで💦
少し恥骨痛や腰痛が出て来たんですけど どうでしょうかね😅
気分的にはもう産んでいるつもりだったんですけど!笑
産道の柔らかさとかお腹の下り具合は、そろそろかな?と助産師さんに言われています!

第一子の時は、何の前兆もなく、予定日も過ぎると思ってたので、予定日前に破水で始まりビックリしました!
でも初産だったので破水したところで子宮口の開きが遅く…ほんとに辛かったです😭
何かと不安になりますよね〜💦
予定通り、入院出来て良いお産に繋がればいいですね!

あゆぱんまん

私は予定日近くから、焼き肉ジンクス、オロナミンCジンクス、スクワットなどなどしましたが、結局11日超過し、バルーンと誘発しました😃焼き肉なんて5回くらいいきましたし、最後は開き直ってラーメンやら甘いものやら食べまくりでした😊
 まわりからのまだかまだかにかなりのストレスで、携帯の電源切ったりしましたけど😃
ずっとお腹の中にいるわけじゃないので赤ちゃんが出てきたいときに出てきます❤❤
二人目もほしいので38歳の年に授かりたいです

  • まちゃシルバ

    まちゃシルバ

    私も昨日焼肉ジンクス行ってきました😄土曜日の新月の大潮と重なり産気づいてくれないかと思いましたが、前駆陣痛のみで特に前兆は今の所なさそうです😅
    焦らずなるべくリラックス出来るよう心がけます✨

    • 6月25日