※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
妊娠・出産

逆子体操で逆子が治るか不安です。同じ経験の方いますか?

逆子体操…

今28w5dです。
逆子体操をして一週間後になおっているかみせにいく事になりましたが、逆子体操…正直きつい…

同じ方いませんか?(-д-。)

コメント

ドーナツ

子供2人共逆子になって逆子体操してましたが…なかなか大変ですよね⬇️⬇️分かります⬇️⬇️
1人目は真面目に逆子体操して1週間後になおり、2人目は真面目にしたけどなおってなくて1週間休憩!と思って逆子体操しなかったけどなおってたって感じでした。ワラ
ちなみに2人共、31wでなおりました(^-^)

• ぷーやん

ぷーやん

私も1人目、2人目そうです💦
    苦しいしけっこうきついですよね💦
    無事逆子なおったんですね❤️
    31wまでなおらないとなかなか焦って来ますよね💦

おじいちゃん先生にあたってしまい、右左どっちを下にして寝たらいいのか言われなかったのに一週間後になおっているかみせにいく事になり…
    逆子体操してから左右どっちに寝りゃあいいのよ💦ってあせってます💦

• 6月25日
  • ドーナツ

ドーナツ

そうなんですよね⬇️⬇️
    2人目の時は1週間後に見せに行ってなおってなくて週数も週数だったので…もぉ帝王切開でも…なんて思ってたらなおってて(^^;28wだったまだ時間ありますし焦らず体が疲れない程度で頑張ってみたら良いと思いますよ!私はここで「逆子体操しないでなおった方いますか?」と質問したら何人かの方はしないで勝手になおってたぁとか、頑張ったのになおらなかったって方も居ました⬇️⬇️個人的な意見にはなりますが…産まれてくるのも赤ちゃん次第。逆子なおるのも赤ちゃん次第?って感じてます。ワラ

• 6月25日
キャベツくん

妊娠中、同じくらいの週数の時に逆子体操しました。
私もめちゃくちゃきつかったです😭
2種類やってた覚えがありますが苦しくて毎回息が上がってました😅

我が子の為と思い、頑張った結果1週間後には治ってくれました。

• ぷーやん

ぷーやん

きついですよね💦
    なんかすごい苦しい💦

しかも10分とか15分…
    骨盤がばきっとなりそうで💦

一週間でなおったんですね❤️
    ツボ押しなんかもやってみようかな…

• 6月25日
  • キャベツくん

キャベツくん

ツボ押しとかお灸とかも良いっていいますもんね!

あの格好で10分とかって本当に大変ですよ😂

ぷーやんさん、赤ちゃんのために頑張ってるのできっと治るはずです!

• 6月25日
はなさお

私も1人目逆子で逆子体操キツかったです💦
どうやったら早く体操の時間が過ぎるか考えて結局テレビ見ながらが1番楽でした。

無事なおるといいですね。

• ぷーやん

ぷーやん

ありがとうございます^ ^
    結局何かしながらじゃないと10〜15分逆子体操の体制ってきついですよね💦

ツボ押しなんかもしつつ早くなおってくれるのを待つのみ…ヾ(。>﹏<。)ノ

• 6月25日
  • はなさお

はなさお

本当何かしながらじゃないとほんとキツかったです。
    私が通っていた産院では鍼灸もしてくれましたよ。助産師さんがしてくれるんですが、鍼灸の前に足湯してくれて腰を温めると子宮も緩むのでその時にすると良いと教えてもらいました。
    私は9カ月に入ってもなおらず逆子体操1日3回で地獄の日々でした。最後は諦めてましたね(笑)

• 6月25日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

28wでまで逆子
右を下にして寝て!と言われ
30wで戻ってて
32wでまた逆子になってました(笑)

次の検診は34wなのに
34wで逆子だと、平行して帝王切開の準備も...と言われたので
33wまで逆子体操して!という指示で
33wでも検診入れられました(>_<)

苦しいですよね(T-T)
お腹大きくなるとやりづらいし...
でも先生が
「逆子体操しても治らない時もあるし、しなくても戻る時もあるから!」って言ってたり
看護師さんも「帝王切開する前にエコーして、逆子治ってたって人も居るから(^^)」と言われたので
気楽な気持ちでしてました(笑)

上の子と
「まわれー!」って言いながら
お腹撫でてもらったりもしました!!

• ぷーやん

ぷーやん

詳しくありがとうございます!
    また戻ってたとか💦
    不安すぎます Σ(゚Д゚)

結局大丈夫だったんですよね!?

• 6月25日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

娘も治った!と思ったらまた逆子...ってなってたんです
    二人目もよくまわります(笑)
    母はビクビクしますけどね(。-∀-)

娘は戻りました!
    今は一応戻ってます!なのでこのままでいて欲しいです(T-T)
    なので、もう逆子体操はしなくていいよ!と言われましたが
    ずっと寝るときは右を下にしてます(>_<)

• 6月25日
レイちゃんママ

私も今逆子で頭抱えております_:(´ཀ`」 ∠):
胎動はまだ下の方で、あと一週間以内に直さなきゃって、焦っています(´∀`*)💦

きついし、早くこんなこと終わりにしたい〜!って思うけど、帝王切開は避けたいから、『頭はコッチ!』って、話しかけながら頑張ってます…。

ぷーやんさんも、逆子体操頑張りましょう!٩(๑`^´๑)۶✨

りり

わたしも今日受診して逆子体操を勧められ、やってみたけどかなりきつくて…
終わった後お腹がパンパンに張ってしまいずっと横になってたところでした😵💦
お腹の張りが怖くて明日からできるか不安です…自然に戻ってくれればいいのですが😭😭