※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえてぃ
お金・保険

28日に帝王切開で出産予定で、入院中の限度額申請について、手出しの金額が知りたいです。27日昼から入院し、7月5日に退院予定です。

こんばんは!
37週の初マタです!

来週の28日に帝王切開で出産予定です!
そこで質問が有ります!
月をまたいで入院するので限度額申請して
自分たちは大体いくら手出しが必要なんでしょうか?

27日の昼からだ入院して
7月5日には退院予定です!

わかるかた教えてください

コメント

naaami

病院によりけりなのでわからないです💦
2人とも帝王切開で同じ病院ですが、私の場合は個人病院、部屋は1日3千円と4千円、薬や何やらいくつか出してもらって同じ日数入院し、42万以内で2人ともおさまりました!

むしろ差額で上の子は3万ちょっと、下の子は7万くらい返ってきました!

• もえてぃ

もえてぃ

ありがとうございます!

• 6月25日
apple

+5万あれば足りるとおもぃます!

• もえてぃ

もえてぃ

ありがとうございます😊

• 6月25日
なぁなん77

病院によりますが、うちは割りかし高い病院で
ビクビクしていました・・・
4人部屋でした。1日いくらか忘れましたが
お金払うんだと思っていたら
予約金で入れた8万円戻りました💦💦
よくわからないですけど、余計なお金払うことなく戻ってきてラッキーでした。

• もえてぃ

もえてぃ

戻ってきたんですか?うちの病院は受付の人に絶対42万で収まらないと断言されてしまって、なおかつ月跨いでの帝王切開だしびびってます!笑

• 6月25日
  • なぁなん77

なぁなん77

私は、帝王切開で、クリスマス入院からの正月過ぎての退院でした!
    すごいお金かかる時期だからビクビクしていたのに42万で収まりました(笑)
    そこの病院は高めなんですね💦💦
    ちなみに、個人病院でした!
    帝王切開ただでさえ高いからビクビクしちゃいますよね(T ^ T)

• 6月26日
はなさお

病院で全然違うので参考までに、私が産んだ病院は個人病院で個室の入院でした。限度額認定証出して+18万でした。

• もえてぃ

もえてぃ

やっぱそんぐらいかかりますよね!
    ありがとうございます😊

• 6月25日
ぱんだ

11日間入院しましたが
43万以内だったので
限度額も申請して負担0でしたよ😌

chan

窓口支払いが上の子17万、下の子19万でした!
2人とも月をまたいで入院です。
シャワー、トイレつき個室です。
うちの健保は、月に同医療機関で使った保険診療分は手続きなしで3,000円を超えたぶんは返ってくるんですが、上の子は10万くらい返ってきました。下の子はこれから振り込まれます。
こればっかりは地域や医療機関によって値段は様々だと思います^ ^

月またぎではないですが
予定帝王切開で10日間入院で
限度額認定証を入院する時に出し
退院時は支払いなしでした!

かたつむりさん

入院の医療事務してます。産婦人科はないので、詳しい計算出来ないですが‥😅一般的に限度額認定証の区分は所得に応じて決まるので収入多ければ負担増えます。それと、月をまたいで入院すれば、金額的に損か得かで言えば損です。二カ月分の限度額負担がかかるので‥個室代など実費に当たる部分で合計すればどうかわかりませんが医療費だけとしては42万以内でおさまるのではないでしょうかね??

Chang

21万払いました(^^;予約金も合わせると手出しで31万…東京だから高かったのかもしれません。
退院前日に費用教えて貰えたので、家族に持ってきてもらいました(^^)

えだちゃん

私は帝王切開で3月28日から4月3日まで月をまたいで入院していました!

私の病院では予約金15万を払っていたので、実質自分が負担した金額は0でしたよ👍
だけど、高額医療費?を申請していたので3月分は免除でしたけど、4月分は予約金のとこから1万くらい引かれた金額でした!