※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

トイレで力みすぎると流産するかどうか心配ですか?要注意ですが、その影響は限定的です。

妊娠8週です!汚い話しになるのですが、トイレで大きい方をする時、力みすぎると流産しちゃうと聞いたことがあるのですが本当なんでしょうか?

コメント

ままり

それが本当だとしたらかなりの命が消えてますよ!大丈夫だと思います^_^

• ゆん

ゆん

普通にpappyさんわ踏ん張ってました?

• 6月25日
  • ままり

ままり

私妊娠中便秘で出す時必死でした😂
    そのうち便秘じゃないか聞かれるようになって、便秘だとお産の時に子どもが下りて来づらいらしくて今のうちに改善してて!って薬出されてました!

• 6月25日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね(笑)
    私わ便秘の時もあれば下痢の時もあって大体どっちかなんですよね😂💦

• 6月25日
  • ままり

ままり

後期になってからは出ない日にちが長すぎて動けなくなるほどのお腹の激痛に冷や汗流しながら耐えたあとにやっと出る、、、とかで本当に大変でした!
    胃の働きを整えてくれる薬とかも出してもらえると思うのでどうしてもの時は相談してみてください!

• 6月25日
もも

それは大丈夫ですよ!
おもいっきり力まなければ❗
結構力んでも大丈夫でしたし
問題ないかと思います

• ゆん

ゆん

それ聞いて安心しました!旦那がそーゆうの聞いて不安になっててしつこくて😓💦

• 6月25日
ソイラテlove

いい意味で気が抜けました😁全く聞いたことないです♪心配ないと思います!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊

• 6月25日
yamaniku

私も不安になって病院で聞いてしまいました😅大丈夫らしいんですが、あまりお腹に力を入れるのはよくないと言われました。食べ物や運動で改善しなければ、薬で柔らかくしましょうとのことでした。

• ゆん

ゆん

病院で聞いたなら間違いないですね!

• 6月25日
❥k-mama❥

便をする時にいきむのと、出産でいきむのとは同じとは母親教室で先生が言ってました😃
流産するとは聞いてません(╹◡╹)

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊

• 6月25日

踏ん張ったから流産したかどうかはよく分かりませんけど、私の母の友人が妊娠2ヶ月くらいのときにトイレで踏ん張ったら、小さな肉の塊(おそらく赤ちゃん)が落ちたらしくなす術なく流し、病院へ行ったところ流産していたそうです。