※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink.
子育て・グッズ

娘が高熱で食欲がなく、咳や吐き気もある状況。水分は取らせているが、他に何かできることはあるでしょうか。

カテゴリ間違えていたらすいません。今朝、娘の熱が38.6℃あり病院へ連れて行きました。
扁桃腺がかなり腫れているようで咳、痰があります😨
喉が痛いのか離乳食を食べてくれなくミルクも飲んで80~100mlで先程ミルクを100ml飲んだ後咳込んでかなり吐いてしまいました。
熱も37.8~38.8℃をいったりきたり、、
とりあえず水分を取らせることを意識して唯一食べてくれるベビーダノンを離乳食の時間に2パックつづ口にしてます。
他にどうしたらいいでしょうか。
はじめての高熱なのでパニクってます💦

コメント

な み た ん ♡

1歳3ヶ月の息子を育てています!
そしてもうすぐ二児のママになります❣️

私の息子も最近高熱を初めてだしました。
21日から熱になり、39.7℃まで最高上がりました。
今は、熱もだいぶ下がりましたが
まだ油断できません(´・_・`)💭💦

今の時期、暑いので水分ちゃんと
取らせた方がいいみたいですね。
息子がちょっと水分足りなかったみたいです💦気を使ってたつもりでしたが💦

先生にどうしたらいいかとか
聞かなかったんですか?
気をつける事とか!

  • pink.

    pink.

    かなりの高熱ですね💦
    先生にはとりあえず水分をとらせる事と食べれるものはいつでも食べさせていいことしか聞けませんでした!なので他にできることがあればと思って質問した次第です☺

    • 6月25日
  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    お昼寝してていきなり泣き出して
    様子がおかしかったので
    熱を計ってみたら高熱でした💦

    2日ほど、ずっとだるくて
    布団でずっと寝てました😔💭
    溶連菌?病原大腸菌でした…。
    あまりの高熱なので、点滴されてました!

    風邪を引いてる時は、
    水分ちゃんと取って喉が通りやすい食べ物が
    いいかもしれませんね!

    高熱出してるなら脇の下を
    冷やしたりすると体が楽になると思います。
    息子にちなみに、しました🙌🏻
    熱が下がる訳じゃないけど、
    体がちょっと楽になると思います。

    • 6月25日
  • pink.

    pink.

    娘も朝ぐずって起きて体熱いので測ったら熱がありました💦
    溶連菌、うちも疑われて検査しましたが陰性で大丈夫でした😭
    そうなんですね!
    今はぐっすり寝てくれてますがまた熱が上がり寝苦しそうなら試してみます💡

    • 6月25日
  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    そうだったんですね(´・_・`)
    どうしても熱が上がったり下がったりの
    繰り返しなので、3日ほど続くと思います。
    頑張って戦ってるんだと思います。
    だるくて寝る事やグズりがあるけど
    無理せず頑張ってくださいね💦🙌🏻


    早く元気になりますように…😌

    • 6月25日
せつこ

ご飯は熱があるうちは食べれなくても大丈夫です。無理に食べさせなくても大丈夫です。ただ、水分だけは摂取しないと脱水になってしまうので、少しの量をこまめにあげるといいと思います。おしっこが出ているか確認して下さい!何度も咳き込んで吐いてしまう時は病院を受診したほうがいいと思います。早く良くなるといいですねー!

  • pink.

    pink.

    わかりました
    しっかり頭に入れておきます!

    • 6月25日
deleted user

アデノウイルス扁桃炎かもですね💦うちの子もそうでした!症状似てます💦
うちの子が言われたことですが、水分はイオン飲料、喉が痛くて食べれないからゼリーやペーストのものをあげて、と言われました!
高熱5日目で体力的にしんどいだろうし、体重がかなり減ってたので入院させました😭

  • pink.

    pink.

    溶連菌を疑われて検査したのですが陰性でした!
    アデノウイルスは初めて聞きました💡
    ゼリーって9カ月の子でも食べれるのってあるんですかね?💦
    高熱5日目、、きついですね😭

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はキューピーの瓶のベビーフードの果物系を冷やしてあげてました!

    • 6月25日
  • pink.

    pink.

    りんごトマトとかのやつですよね💡わかりましたっ買って食べさせてみます!

    • 6月25日
aznt

赤ちゃんの8.6℃は
大人の7.6℃くらいと聞いたことあります!
お子さんはぐったりされていますか?
ぐったりされているなら
夜間でも病院に連れていってあげてください。
無理に食べさせなくていいので
水分を沢山とらせてあげて
薄めた麦茶やポカリスエットを
お湯で薄めて飲ませてあげたり
柑橘系は扁桃腺が腫れているときや
風邪の時はやめた方がいいので
りんごジュースでもいいので
とりあえず脱水しないようにだけ
気を付けてあげて下さい(><)

  • pink.

    pink.

    幸いぐったりはしてなく咳と熱と少し不機嫌ってだけです💡
    今はぐっすり眠れました😭
    わかりました!しっかり頭に入れておきます!

    • 6月25日
葵那

うちの子も最近40.5まであがりました。
我が子のしんどそうな様子は辛いですよね!
変わってあげられるなら変わってあげたい…。
うちの子はご飯も全然食べない、ミルクも飲む量が少なかったので、ポカリを飲ませました。
ポカリならゴクゴクおいしそうに飲んでましたよ。
3日で熱も下がるとまた食欲戻って来ました。
ポカリか経口補水液がオススメです。

  • pink.

    pink.

    40.5、、、
    ほんとに辛いですよね😭
    まさにその通りにです。さっき娘が自分でストローマグ持って水分とった時思わず泣いてしまいました笑 やっと自分で飲んでくれて安心しちゃって💦😥

    今アップルイオンを飲ませてるのですがポカリにも切り替え考えてみます!

    • 6月25日