※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供の寝かしつけが時間がかかり、2人の子供を寝かしつけるのが大変で睡眠不足です。寝かしつけの工夫を知りたいです。

生後1ヶ月半の子供の寝かしつけが毎回3.4時間かかります😭
ミルクも一気に飲めないので30分したらまた欲しがり、、、を何度か繰り返し、今日は最後におっぱいあげて今ようやく寝ましたが置いたら起きてしまいそうです😲
上の子もなかなか寝ない子で、私が一緒に横になりお腹を触りながら寝ます。
座りながらだと怒るので隣に寝ないといけません。
だいたい30〜1時間くらいかけて寝ます。
2人とも時間かかるので、1人で寝かしつける時は大変だし毎回23時までかかるので私も睡眠不足です。
朝は5時から下の子がぐずるので抱っこしてますし、夜中も授乳で起きます。
今はそうゆう時期だと分かってるけど、もう少し早く寝かしつけできたらなぁといつも思います。
2人を寝かしつけてる方は何か工夫されてますか?

コメント

けだまたろう

我が家は上の子は
私が同じ空間にいて
寝たふりをしていると寝るので
下の子を添い乳しながら
寝たふりして寝かせています。
上の子は早くて5〜10分
長いと眠くなるまで寝ません。
下の子は添い乳で長くても1時間以内には寝ています。

• ストロベリー

ストロベリー

早かったら5〜10分とは羨ましいですね!
    うちは授乳してても上の子はお腹を触りたがるので授乳してると、お腹触れないから無理やり触ると下の子の口がお乳から外れるのでなかなか、うまくいきません😓
    この癖もなおしたいのですが😂
    回答ありがとうございました😝

• 6月25日