※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao
妊娠・出産

17週で安産祈願を考えています。奈良の帯解寺で腹帯に子どもの性別が書いてあるか知りたいです。性別は気になるけどどちらでもいいです。知っている方、教えてください。

安産祈願について質問させてください。
現在17週です。もうすぐ6ヶ月をむかえるので安産祈願に行こうと思っています。
結婚で奈良に引っ越してきたので、奈良では帯解寺が有名だと聞きました。帯解寺では大阪?兵庫?の中山寺のような腹帯に子どもの性別が書いてあるようなものはあるのでしょうか?
無事に産まれてきてくれたら性別はどちらでもいいんですがふと気になってしまいました。ご存知の方がいれば教えてください!
#安産祈願#帯解寺#中山寺#腹帯

コメント

りー

こんばんは^_^
私も妊娠18週の妊婦でちょうど先週、帯解寺に安産祈願行ってきました。
兵庫にも住んでたので、中山寺の腹帯の話もよく聞いていました!
私も帯解さんでお寺オリジナルの腹帯を購入しましたが中山寺のように性別は書いてありません。多分中山寺だけオリジナルでされているのかな?!

帯解さんで腹帯を買うことも出来ますし、私以外の方は皆さんお店で購入済みの腹帯をご持参され御朱印、ご祈祷していただいてました。

• cao

cao

こんにちは!先週戌の日でしたもんね!予定日同じぐらいですね(^^)
    情報ありがとうございます(o^^o)
    やっぱり中山寺のオリジナルなんですね‼︎
    私も帯解寺オリジナルの腹帯を購入して祈祷してもらう予定です☆

• 6月25日