※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
雑談・つぶやき

流産についてです。鮮血が出て流産するだろうと言われてから3日、赤ちゃ…

流産についてです。
鮮血が出て流産するだろうと言われてから3日、赤ちゃんが出た様子もなかったから今日受診してきました。
赤ちゃんは出てしまってたようで、エコーでは空っぽの子宮でした。残りだけ出しておくねーとそのまま処置されました。
大した痛みもなく、赤ちゃんは出ていってしまってました。
もっと痛くしてくれてよかったのに。
またね、って教えてくれたらよかったのに。
処置が終わり、いなくなったんだなぁとぼんやり。
でも家に帰れば、何も知らない娘は遊んでと言ってきます。
それが逆に、落ち込む暇さえなくてよかったのかなとも思います。
2度目の流産。なんだか実感が湧かないというか、他人事というか。あーまたダメだったなぁ。みたいな感じです。
何もトラブルなく生まれた長女は、本当にすごいなって思いました。命ってすごく尊くて、奇跡だなと感じています。
短い間だったけど、幸せな時間をありがとう!!
また、帰ってきてくれるの待ってるよー!!
次こそ、3度目の正直で、生まれてきてくれますように。

コメント

ほのの

会えなかった赤ちゃんも、いま側にいてくれる娘さんも、あなたがお母さんで幸せですね(*´-`)
次こそは、ご家族と赤ちゃんが会えますように

  • ぷぅ

    ぷぅ

    そんなふうに言っていただけて嬉しいです(;_;)
    またいつか、と信じてまた頑張ります!

    • 6月25日