※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
妊活

生理5日目で過少月経かもしれず、胸の張りと痛みがある。ホルモンバランスの乱れが原因でしょうか。

生理が始まって、5日目です。
1日目は通常通りに出血しましたが、2日目からティッシュに付くくらいの少量です。
いろいろ調べたりして、もしかしたら過小月経なのかもしれません。

それから、生理が始まると胸の張りはなくなるのですが、2日目から胸の張りが激しくなって、痛みます。
調べても分かりません。
今も張りがあり、痛いです。

ホルモンバランスの乱れが原因なんですかね(´×ω×`)

コメント

ANNMOCA

私はそれが3カ月くらい続いたので病院に行ったら無排卵でした(>_<)
子供もほしいので私は排卵促進剤で治療して徐々に改善してきてますが、内膜が薄くなる副作用があるので、生理自体は今も出血量少なめです💦

• おうかママ

おうかママ

返事ありがとうございます!
    続くと不妊の原因になるんですよね?

• 6月24日
ANNMOCA

ホルモンバランスはそんなにすぐは治らないと思います(´・_・`)
だからこそ気づいたら早めに受診したほうがいいですよ(>_<)

• おうかママ

おうかママ

えっ!そうなんですか(;°ロ°)

• 6月24日
ANNMOCA

私は医療職なんですが、もちろん薬の効果に個人差はありますが、もし内服が必要でもすぐに効果のでないものもあるので(>_<)
もし何もないなら逆にすっごい安心しますよ(*^-^*)