※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami27
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がります。市販の離乳食や調理方法に拒否反応があり、外出時に困っています。食べるようにする方法を教えてください。

いつもお世話になっています。

生後7ヶ月の女の子を育てています。

離乳食についてなんですが…

好き嫌いが出てきたのか、7ヶ月からの市販の離乳食を嫌ってしまいます。

5ヶ月からの市販の離乳食(粉末のをお湯で戻すやつ)は食べたりします。

またお粥は7倍粥にしたり、お豆腐はペーストにしないであげていて食べます。

お粥に五目ご飯のもとを混ぜたら嫌がり、お豆腐にあんかけのもとを混ぜたら嫌がります。

料理があまり好きではないし、外出したときに市販のを食べさせたいのですが、どうすれば食べるようになるのでしょうか?

対策などがありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

コメント

腹ペコあおむし

濃い味が苦手なのか、混ざってるのが嫌なのか。。。ベビーフードって結構味濃いめですよね。
うどんのベビーフードはどうですか?
もしくはベビーフードにご飯を入れてお湯を入れて味を薄くしてみるとか。。。

• ami27

ami27

返信ありがとうございます。

1回、市販のうどんは食べました❗❗

でも薄くもしたのですが嫌がりました…

• 6月29日
  • 腹ペコあおむし

腹ペコあおむし

うどん、食べてくれたんですね‼️凄い👍🏻✨混ざってるのが苦手なんでしょうね😭でもこれからの季節手作りを持ち歩くと保冷剤やらレンジ探したりやらとても重いし大変ですよね。。。
    市販のベビーフードを一回一口から少しずつ増やして毎食食べさせてみては??一袋を6回分に分けて冷凍保存して練習はどうでしょうか??
    ちょうど7ヶ月位の時ボーロが嫌いな子がいたのですが、ボーロと大好きなハイハインをおやつに出してました。
    ボーロ口に入れるとそっくり返って嫌がってましたが1ヶ月も経ったら自分で掴んで食べるようになりました‼️
    毎日は大変ですのでママが疲れない程度に進めてみては??

• 7月1日
  • ami27

ami27

少しずつ市販のあげるようにしたら、少しずつですが食べるようになりました(*^^*)
    毎日だと市販のを好きになりすぎると怖いのですが一週間以内に冷凍保存したやつが減るように…

市販のを食べれるようになったら準備したくないとき楽ですよね❗❗

アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 7月6日