※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃん、寝かしつけに悩んでいます。一人で寝かせるか、抱っこしながら寝かせるか悩んでいます。アドバイスをお待ちしています。

7ヵ月の赤ちゃん、寝るときは
どうやって寝てますか?(∩ˊᵕˋ∩)・*

うちは5ヵ月くらいで一人寝をマスターしましたが
7ヵ月で風邪をひき寝れなくなってしまい
今は抱っこ+トントンで寝てくれています。

しかし、体重も重く長時間の抱っこが必要で
私が腱鞘炎と腰痛になってしまいました…(笑)

また5ヵ月の時のように一人寝ができたら
本当に嬉しいのですが、この時も
泣かせながら練習したのでまたもう一度
練習するのは心苦しいです…
泣かせないねんトレをしようかなと思うのですが
実際にやった方いますか?
結局抱っこして欲しくてギャン泣きすると思うのですが
ひたすら添い寝+トントンでいいのでしょうか?

それとも、ギャン泣きするなら泣かせるねんトレで
以前のように一人寝の練習をした方がいいのか…


皆さんのアドバイスお待ちしています!
経験談などもございましたらぜひ教えてください✧‧˚

コメント

にゃんすけ♥︎

うちの子は
1ヶ月ごろ
おしゃぶり使って
ネントレして
2ヶ月ごろには
おしゃぶり離れして
手繋ぐだけで
寝てくれるようになりました💕

全く泣かなかったです😊

  • yuuka.

    yuuka.

    手を繋いで寝てくれるの可愛いですね♡♡

    • 6月24日
ゆみ

お昼寝は眠くなったら
布団に寝かせてYouTubeの
眠れる音楽を流しながら
トントンで10分くらいで寝ます( ¨̮ )︎︎
たまにグズってうまくいかない時もありますけど😭

夜はゴロンさせながら
ミルク飲ませてそのまま寝落ちです( ¨̮ )︎︎

  • yuuka.

    yuuka.

    うちも眠くなる音楽やショパンで寝かせてます!なんか落ち着くみたいですね(ノ´³`)ノ♡

    時々ミルクのんで寝落ちするのですが本当にたまーにです(笑)
    寝る前はどのくらいミルクあげてますか?

    • 6月24日
  • ゆみ

    ゆみ

    眠くなる音楽いいですよね( ˙꒳​˙ )!!
    寝る前は240飲んでます( ¨̮ )︎︎
    抱っこしてあげてたんですが
    布団に置くと起きてしまってたので
    ねんたらそのままゴロンさせたまま飲まそう~と思ってやってまさ(՞ټ՞☝
    お昼寝もこの方法でしてたのですが
    ミルク卒業する時怖くなって
    音楽に変えました( Ö )

    • 6月24日
  • yuuka.

    yuuka.

    お返事ありがとうございます!

    そうなんですよね!
    うちは混合なんですが、寝る前にミルクあげて寝ちゃった時に
    これが癖になったらどうしようと思い
    音楽+抱っこ+トントンにしましたが腕が死にました…(笑)

    • 6月24日
  • ゆみ

    ゆみ

    抱っこ抜かして
    音楽+トントンでも
    やってみてはどうですか( ˇωˇ )??
    泣いちゃうかも知れませんが
    ねんトレのひとつとして★

    • 6月24日
  • yuuka.

    yuuka.

    そうですね!
    やってみます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و♡

    • 6月24日
  • ゆみ

    ゆみ

    お互い頑張りましょう♡

    • 6月24日