※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
妊娠・出産

肌が弱く湿疹が夏に出る。手足の指がかゆくて水泡ができる。ステロイドを使っているが妊娠中でも使っていいか。産婦人科でも相談したい。

元々かなり肌が弱く湿疹が毎年夏付近になると必ず手足に出ます。
それも指の間とかです(TT)
いつも指がかゆいなあと思ってたら赤くなってかくと水泡ができて広がる感じです(´;ω;`)
毎年手と足の指に出来ます。足は特に蒸れるのでかゆみも強く酷くなりいつもグジュグジュでかなり広がります。水虫かと焦りましたが検査の結果違いました。
去年も一昨年も皮膚科でステロイド剤貰っているのでとりあえず酷くなる前に塗りたいのですが妊娠してても使っていいのですか?
またもうすぐ健診ですが産婦人科でも相談したら聞いてもらえますか?

コメント

あきちか

指の中に水泡できるやつでしょうか?私もなります!めっちゃ痒くて仕方ないですよね!
産婦人科でも大丈夫かと思いますが、通ってる皮膚科があれば皮膚科で妊娠中を伝えれば使っても大丈夫な薬にぬるかもしれませんよ!
ちなみに私はドラッグストアに売っているロコベースリペアというクリームが凄く効くので妊娠中使っていました😅2000円とお高めですが、顔から足先まで使えてステロイド入ってなくて安心して使えました😄

• かぴまる

かぴまる

指の間に水泡できるやつです(TT)毎年なって困ってます(TT)
    明後日健診なので少し聞いてみます(´;ω;`)
    私も市販でいくつか買って試してみたんですがどれも悪化するのでいつもそのまま病院行きです(TT)笑
    ありがとうございます٩(ˊωˋ*)و

• 6月25日
すけろく

私も毎年、夏冬なってます(>_<)
夜も掻きむしる為眠れなくてストレスで冬に皮膚科行きました。
ステロイド剤(アンテベート)は妊娠中でも大丈夫との事で薄く塗っていました(^^)
あとはヒルドイドも頂き塗ってマシになりましたよ♪
痒くて辛いですよね💦

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます(´˘`*)
    アンテベートは持ってますので少し塗って様子みてみます( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    痒くてほんと辛いですよね…(´;ω;`)

• 6月25日