※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の洗い方について相談しています。1歳未満でシャンプーを使ったことがないと言われ、メーカーや値段を知りたいそうです。

赤ちゃんの頭って何で洗ってますか?

生まれた時から毛量多めで、四ヶ月の現在髪の毛フサフサで
そろそろベビーソープ以外で頭洗わなきゃな~
って思ってます。

母や友達に何がいいのか聞いているんですが
みんな2歳近くまでハゲちゃんだったみたいで
1歳未満でシャンプーつかったことないよ~

って言われちゃいました。

メーカーや値段教えて欲しいです

コメント

まぁ

我が家はメリットです✨
泡で出てくるやつなので楽ちんです♬
ドラッグストアで400円でいつも買ってます😊

  • めー

    めー

    メリット肌にも良さそうですよね(^^)
    探してみます(*´`)

    • 6月24日
あい

値段は覚えてませんが、キューピーちゃんの絵が書いてあるベビー用のシャンプー使ってます!キシキシするのが無くなりました😊

  • めー

    めー

    キューピーちゃんの石鹸つかってます。
    シャンプーもあるんですね~
    探してみます。

    • 6月24日
えりかママ0221

まだまだベビーソープで大丈夫だと思いますよ!!
うちは2歳か3歳くらいで大人と同じシャンプーにしました。

  • めー

    めー

    髪の毛キシキシなりませんでしたか?

    • 6月24日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    キューピちゃんがのってるベビーソープ使ってますが、キシキシしないですよ😊

    • 6月24日
RUITOまま♡

うちの子は肌が結構弱かったので、
皮膚科で牛乳石鹸で洗ってあげてと言われてから今も牛乳石鹸で頭も体も洗ってます( ¨̮ )♡
青いパッケージに牛の絵が書いてあるやつです😊
乳児用や幼児用ではないんですが、それを使い出してから肌の調子もいい感じです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • めー

    めー

    牛乳石鹸自分が使ってるやつです(^^)!
    早速試してみます(*´□`*)

    • 6月24日
にゃんにゃは

上の3歳の子はまだ赤ちゃんの全身ソープで髪の毛洗ってます!笑
でもサラサラツヤツヤですよ!

  • めー

    めー

    キシキシならないんですね!
    石鹸=キシキシなイメージで
    変えた方がいいのかな~
    っておもっちゃってました。

    • 6月24日
butter

キューピーのベビー石鹸3つで400円くらい?を新生児の頃から使ってます😊香りも優しくて赤ちゃんの匂いって感じで娘の頭をクンクンしまくってます❣️今7ヶ月後半ですが石鹸5個目使ってます😊

  • めー

    めー

    今それ使ってます!
    いい匂いだし安いですよね♪

    • 6月24日
リラックマーくん

うちの子も同じく生まれた時から毛量多めで今もフサフサしてます^^;

ベビーソープをピジョンの使ってるのでピジョンのベビーシャンプー使ってます♪

hoshiko

つい最近まで西松屋の泡ソープで髪も身体も洗ってましたよ😅

1歳半頃から使えるピジョンの泡でてるシャンプーを使って洗ってます!洗い上がりいい香りで気に入ってます✨

gu-me

キューピーちゃんの絵が書いてある泡で出るタイプの全身ソープ使ってますが、髪もきしきししないですよ✨