※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりちゃん
家事・料理

みなさん、ブロッコリーはどうやって、またどれぐらい洗いますか?と言う…

みなさん、ブロッコリーはどうやって、またどれぐらい洗いますか?
と言うのも、ここ最近毎回食べるたびに、よく洗ってるはずなのに虫が付いてます。←食べる時に気づく感じです(T-T)
教えてください!!!

コメント

すーい

ブロッコリー小さい虫いっぱいついてるので水に房をつけておき虫退治してます😅

• れりちゃん

れりちゃん

そうですよね(^◇^;)フサのところにいてます(T-T)付けてたら浮いて来ますか?

• 6月24日
  • すーい

すーい

かなり浮いてきます。気持ち悪い位に💦

• 6月24日
ママ

袋に水とブロッコリー入れて、振ってます(*´ω`*)

• れりちゃん

れりちゃん

ふりふりしたら、浮いて来ますか?(T-T)もう毎回なので、ブロッコリー恐怖です(T-T)でも息子が好きなので、買いたいので試してみます!

• 6月24日
  • ママ

ママ

袋にカライが浸かるくらいまで水と小さじ1ぐらいの塩いれて、袋膨らませたらシャカシャカふる。再度塩ぬきのため水のみをいれて、袋膨らませたらシャカシャカ。で綺麗になります。
    野菜の50℃あらいは試しましたか?

• 6月24日

私はそれが嫌なので
冷凍のブロッコリー買ってます😂😂
カットもしてあって解凍するだけなので楽です😂

• れりちゃん

れりちゃん

ですよねー!!!冷凍のブロッコリー買ってみます(T-T)♡

• 6月25日
sayon♡

ブロッコリーは農薬もたくさんついてるのでブロッコリーが浸かるくらいの水に野菜洗い洗剤をいれて、フリ洗いします(^^)
そして、何度がフリ洗いしながら洗い落とします(^^)
あと、まだ浸かるくらいの水に浸けときまーす(^^)

こないだテレビだったかな?
ブロッコリーは水に浸けとけば虫は取れるっていってました(^ω^)

• れりちゃん

れりちゃん

そうなんですね!今まで洗いが足りなかったです( ˘・з・)、虫本当に嫌なので今度買ったらしっかりふりふり&つけおき洗いします!

• 6月25日