※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリースター
子育て・グッズ

熱が39度台で食欲がない1歳2ヶ月の子供。病院で突発性発疹の可能性あり。食べなくても水分は大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

もうすぐ一歳2ヶ月になるのですが、昨日から39度台の高熱があります。昨日までは熱以外の症状は特になく病院に行ったらもしかしたら突発性発疹かもしれないし、今の段階だとまだなんとも言えないと言われました。
今日の昼ぐらいからご飯を食べなくなり、好きなバナナも夜3/1程度食べただけです。
あとは、少しヨーグルトを食べました。
熱はやはり39度前後をうろうろしています。昨日は39.8℃とかだったので少しはさがったのかな、、。
食欲がない時は、食べないままで大丈夫なのでしょうか??水分はこまめにとっています。
何かアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

黄緑子

突発なら3日から5日高熱で、その後、解熱したらすぐに湿疹で1週間不機嫌^^;

水分が取れていて、オシッコが6~7回出てれば大丈夫!!
食欲は任せて出来るだけ解熱剤使わずに寝かしてください!

• シェリースター

シェリースター

そうなんですね!解熱剤病院でもらったので、昨日の夜と今日の昼間飲ませちゃいました!でも、飲んでも38℃後半ぐらいまでしか下がりませんでした💦とりあえず水分はごくごく飲みまくってます!

• 6月24日
  • 黄緑子

黄緑子

突発も風邪も、熱で闘ってますから、解熱剤で下げてもウイルスが死んでいなければまた上がるので使わない方が早く治りますよ♡

• 6月24日
  • シェリースター

シェリースター

ありがとうございました!!😊

• 6月25日