※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

1歳半の子どもが何でも口に入れることで心配しています。上の子は口に入れない子だったので、流行りの病気など心配です。口に入れる子は病気にかかりやすいでしょうか?

1歳半の子が何でも口に入れます。
スーパーに出かけても何か持つとすぐに口に入れます。
あたしが見てる時は何も持たせない歩かせてもずっと見てるようにしてるのですが旦那は神経質ではなく気に入ってるのがあれば持たせ気付いたら食べてます。
何度か注意するのですが気付いたら食べてたと…
上の子が全く何も口に入れない子だったので流行りの病気などもらわないかなど心配です。
何でも口に入れる子は流行りの病気などにすぐにかかりやすかったですか?
今1歳半で熱は1回しかありません。

コメント

まい

うちは子供に接触してないのに
よく溶連菌になります😱
唾液感染とからしいですが
おもちゃとかカート触った手とかで
感染してるのかなーと思います😱

• 2mama

2mama

ありがとうございます◡̈
    そうなんですね(>_<)
    あたしもウイルス除菌シートやスプレーなどは必ず持ち歩き車に乗る度に除菌してるのですがすぐに口に入れるのでもっと気を付けないとですよね(;ω;)

• 6月24日
かすてら

旦那さん何を持たせてるんですか?
口に入れても大丈夫なものを持たせれば良いのではないでしょうか(^○^)?

売り物やカゴやカートなどはやらないように気を付けてくださいね💦

• 2mama

2mama

ありがとうございます◡̈♥︎
    旦那が持たせるのではなく子供が気になった商品など手にしてすぐに口に入れてしまう時があり(;ω;)
    あたしは分かってるので絶対に降ろさないで抱くかしてるのですが旦那は上の子が全くそんな事がなかったし休みの日にしか一緒に出かける事がないのでそこまではしないだろうと思ってるみたいで(;ω;)

• 6月24日